Entame Plex-エンタメプレックス-

『Pokémon GO』5周年映像「Adventures Go on!」を公開


株式会社ポケモンは17日、スマートフォン向け位置情報ゲームアプリ『Pokémon GO』が5周年を迎えたことを記念して、『Pokémon GO』5周年記念映像「Adventures Go on!」を公開した。

『Pokémon GO』は、2016年7月にローンチされてから5周年。今日に至るまで150以上の国と地域で展開さ
れ、ダウンロード数は10億超。本ゲームアプリを通して、世界中の人々に、たくさんの冒険やつながりが生まれてきた。そんな5年の間に、YouTubeの動画投稿から、Twitterのつぶやき、Instagramの写真投稿、ニュース映像まで、言語を超えてさまざまな形で語られてきた『Pokémon GO』を集約し、2分間のノンストップ映像に。

この2分間にはとても収まりきらなかった全てのトレーナーたちの冒険に感謝と敬意を込めて制作された。そんな映像では、「日本一高い山のミュウを捕まえた」「ポケGOの仲間が僕の人生を変えてくれた」「GOは僕を冒険に連れ出してくれた」など、たくさんのトレーナーが、冒険の思い出や仲間とのストーリー、人生の変化を語っている。

ぜひ映像を観て、あなたにとっての『Pokémon GO』を振り返ってみてはいかが?

<関連サイト>
『Pokémon GO』公式サイト
https://www.pokemongo.jp/