Entame Plex-エンタメプレックス-

見取り図 TKO木下隆行の珍行動に苦笑「どういう状況?」


新しい未来のテレビ「ABEMA(アベマ)」は15日、ABEMA SPECIALチャンネルにてレギュラー番組『東京スケッチ』を放送した。

『東京スケッチ』は、人気お笑いコンビ・見取り図の盛山晋太郎とリリーが、未知なる東京のカルチャーとふれあいながら、ディープでドープな仲間たちとの輪を広げていくバラエティ番組。第2話放送では、お笑いコンビ・TKOの木下隆行が後輩たちを連れて訪れた六本木にあるうどん屋や、瀧山あかねアナウンサーによる衝撃プライベート暴露で、見取り図の2人が大パニックする様子をお届けした。

冒頭、六本木の通りに差し掛かると、「芸能界と言えば六本木!ギロッポン!」とハイテンションの盛山から、六本木を訪れたことがあるか尋ねられた瀧山アナは、「美味しいお寿司屋さんがあるので来たことあります」とコメント。

すると、これを受けた盛山が「誰とですか?」と掘り下げると、思わせぶりな様子で「知人と…」と答える瀧山アナに、見取り図の2人は「“知人”って言い方が一番よくない!(笑)」とツッコみ、現場の笑いを誘う。続いて、うどん専門店「つるとんたん」の前を通ると、瀧山アナは、番組スタッフが調べた情報として「TKOの木下さんがペットボトル騒動の前に後輩と来店した際、後輩5人に対して、うどんを2杯しか注文しなかったと陰口を叩かれているそうです」と紹介。すると、思わず苦笑いする盛山が「5人連れてったのに2杯しか頼まなかった…?それは木下さん、あきません(笑)」とこぼした
のに対し、リリーは「なんでなんやろ…?」と、この不可解な情報に疑問の声を上げる。これを聞き、リリーに同調した盛山さんが「どういう状況?なんかのなぞなぞですか?(笑)」とコメントすると、現場ではたちまち笑いが巻き起こった。

その後もバスツアーは続き、大物芸能人の打ち上げでは御用達だという超高級店「中国飯店」が紹介されると、「どのランクぐらいから行けるんですか?」と質問するリリーに対し、番組スタッフは「やっぱりゴールデンのMC。祝い事があると行く」と回答。これを受け、見取り図の2人が坂上忍やサンドウィッチマンの名前を挙げながら、「うわ~行ってみたい!いい物差しができました。目指すべき打ち上げ場所ができました!」と目を輝かせると、またもやここで瀧山アナから問題発言が…。2人に向けて「ちなみに私は行ったことあります」と告げると、しびれを切らした盛山は「なんやねん!」と猛ツッコミ。

さらに、旅のしおりを取り出し「これ作ったんアンタちゃうんか!?今日、バスツアーと瀧山ツアーでもあるんやな(笑)」と絶叫すると、リリーさんも同じく「そうそう。これが一番ビックリするしテンション上がるわ(笑)」と告げ、現場は大爆笑となりました。そんななか番組の中盤では、成功者が暮らす高級住宅街「麻布十番」を紹介。そして、スタッフが「麻布十番は“十番”と略して呼ばれている」と説明すると、2人は「木梨憲武さんの庭ですよね!」「確かにノリさんも十番って言ってた」と
大盛り上がり。しかし、そんな2人に対し、瀧山アナが若干のドヤ顔で「そうですね。十番のお店に行くときに、『今日十番にする?』って言う」とコメントすると、これを受けた盛山は、瀧山アナの出身地である兵庫県尼崎市を引き合いに出し、「おい!尼の女がなんやねん!尼女やろ!?(笑)」と猛ツッコミ。現場の笑いを誘った。この模様は「ABEMA」にて放送後7日間無料で見逃し配信が可能。ぜひ、チェックを。

©AbemaTV,Inc.

<関連サイト>
見取り図・盛山「路上キスの正しい姿勢みたいな感じ」
http://www.entameplex.com/archives/64720

見取り図、関東初冠番組“攻め”のロケバラエティが決定
http://www.entameplex.com/archives/64574

M-1優勝の霜降り明星 せいや「LINEに誰?って人から…」
http://www.entameplex.com/archives/46939