Entame Plex-エンタメプレックス-

上白石萌音の思わず触れたくなる「やわ肌」に注目!


第一三共ヘルスケア株式会社は、2020年放映の第1弾に引き続き、上白石萌音を起用した敏感肌向けフェイスケアシリーズ「ミノン アミノモイスト」のTV-CM「自信が出てきた。私も、肌も。」篇を、9月23日(木)から全国で放映する。

本作は、入社6年目の女性を描いたミノン アミノモイストのTV-CM第2弾。「ミノン アミノモイスト」シリーズのコンセプトのように、やさしさだけでなく、美しさも追求し、肌にも仕事にも自信が出てきた女性を上白石が熱演。彼女の美しい表情や、つやめく肌にも注目!


                         
■TV-CMの見どころ
真剣な表情で製品サンプルの生地を見る上白石。ビジューのついた生地と、肌にも仕事にも自信が出てきた表情の上白石にやさしい光が注ぎ込み、どちらもキラキラ輝いている。スキンケアシーンでは、少しリラックスした可愛らしい上白石と、思わず触れたくなるような「やわ肌」は要チェック。また、昨年から引き続き流れるTV-CMオリジナルソングの、心安らぐ透きとおるような上白石の歌声も重なり、心癒されるTV-CMとなっている。

なお、TV-CMの放映に合わせて、メイキング&インタビュー動画も公開に。

――今回2年目となるミノン アミノモイストのTV-CM新作に出演し、いかがでしたか?

上白石:前回は、頑張るぞって頃の女性を演じたのですが、今回は時が経った設定で、入社6年目と伺いました。それを聞いて“成長したんだな”って思って嬉しかったです。

――肌が敏感になっていると感じることはありますか?

上白石:わたしもすごく敏感肌なので、すぐにカサカサしてしまったり、肌あれが出てしまったりすることもあるのですが、結局心の状態が大事だなって思いますね。自信がないと、すぐにそれが(肌に)出ちゃうなって。(肌は)心の鏡だなと思います。

――自信がないときに心掛けていることはありますか?

上白石:自分のことを好きで自分を信じられている人ってキラキラしていて、かっこいいなってすごく憧れます。わたしも努力を重ねたら、いつか自信満々になれる日が来るのかなと思います。そうなれるように頑張ります。

――最後に一言、お願いします!

上白石:わたしも愛用しているミノン アミノモイストの新作TV-CMに今年も出演できて、とても嬉しいです。前向きで自信が出てきている表情に注目していただいて、美しいTV-CMの世界観もお楽しみいただけると嬉しいです。時には敏感になってしまうこともあると思いますが、前向きにいられる心強い味方として、ぜひ皆さんにもアミモイ(ミノン アミノモイスト)を使っていただきたいです。引き続きミノン アミノモイストをよろしくお願いします。

<関連サイト>
ミノン アミノモイスト
https://www.daiichisankyo-hc.co.jp/site_minon-aminomoist/