Entame Plex-エンタメプレックス-

小松未可子の全身“パンダコーデ”に一同悶絶!?


新しい未来のテレビ「ABEMA(アベマ)」は22日、アニメLIVEチャンネルにて『声優と夜あそび 水【小松未可子×上坂すみれ×愛美】#22』を放送した。

本放送では、小松、上坂、愛美がそれぞれ選んだジェラートピケのパジャマに身を包んで登場。セットも普段とは違い、ラグや座布団が敷かれたお家のような空間が用意され、3人は登場するやいなやしりとりをしたり、ゴロゴロしたりとリラックスモード。番組内では、そんなまったりとした雰囲気で、特別企画「声優ジェラピケ会議 on WEDNESDAY」を実施した。

まずは、それぞれのお風呂上がりドリンクで乾杯した3人。上坂はお風呂上がりによく飲むというウィスキーを、小松と愛美は“毎日のルーティーン”というりんご黒酢、のむヨーグルトをセレクトし、3人とも「うめぇ~」「風呂上がりの味~」「これこれ~」と本当にお風呂上がりのように至福の一杯を堪能。また小松は、「昔高校生くらいの時に、お酢を飲むと身体がやわらかくなる説が流行ってて、ちょっとでも柔らかくなりたくて飲み始めたのがきっかけ」と学生時代から続けているルーティーンであることを明かし、話題は独自の健康法トークで盛り上がった。

また番組の中盤には、1人ずつパジャマコーデを披露する“パジャマコレクション”を開催。まずは小松が、パンダのもこもこパジャマ、パンダの靴下、パンダスリッパという全身パンダづくしのコーディネートを披露し、上坂が歌うパンダソングに合わせて踊りながら一回転。「ゆるい服がレアなんですよ~」「すっごくカワイイ!」と、クール系のスタイルが多い小松の可愛らしいパジャマ姿を絶賛する上坂と愛美に、小松も「普段着ないやつを着てみたいと思って選んでみた!」と答え、自身でも新鮮なコーディネートを楽しんでいる様子。

続いて、愛美はスヌーピーのワンピースにパーカーを重ねたシンプルなスタイル、上坂はピンクのサテン地のフェミニンなセットアップをダンスとともに披露。三者三様のリラックスしたパジャマコーデに、視聴者から「ギャップいい!」「可愛すぎるぅぅぅ」「毛深い!!」と絶賛のコメントが飛び交う。そうして、大盛況のうちにパジャマコレクションが幕を閉じるかと思えば、おもむろに家で暇なときに踊ってるという“暇踊り”を踊り始める上坂。「わかるよ。私も家でよく踊ってる」とまさかの共感を示した愛美も踊り始め、2人につられてついには小松も踊り出し、最後は3人で歌って踊りながら、パジャマコレクションが終了。

ゆるいラストに小松は「誰か止めて~」「思ってたジェラピケ会議と違う!」とノリツッコミを入れ、スタジオは笑いに包まれた。また、暇踊りがブームになった3人はエンディングでも再び披露し、ノリノリのまま“声優ジェラピケ会議”を締めくくった。

©AbemaTV,Inc.

<関連サイト>
上坂すみれの危険すぎる“夏デート”に小松未可子は…
https://www.entameplex.com/archives/58021

下野紘&内田真礼、JKポーズで最新プリクラ撮影!
https://www.entameplex.com/archives/58018

関智一、まさかの“聖地”に興奮「ここ、ドラマで見た」
https://www.entameplex.com/archives/57488