Entame Plex-エンタメプレックス-

頑張る娘と父の姿がリンク!JA新潟が贈る感動ストーリー


JAグループ新潟は30日、新潟県産コシヒカリのおいしさを広める取り組みの一環として、Web動画「誇りを胸に、頑張る人へ。新潟県産コシヒカリ」を公開した。

本企画は、新潟県産コシヒカリならではのおいしさや、生産者のこだわりを伝えたいという思いから実施に至った。また、新潟大学 学友会運動系サークルにお米のサンプリングを実施するなど、日々頑張る方々をおいしいお米で応援する活動をさらに広めている。

食味・品質が良く、現在”お米の王様”として高く評価されているコシヒカリだが、本来は倒れやすく、病気になりやすいなど、育てにくいコシヒカリをなんとか消費者に届けたいという農業者の思いとたゆまぬ努力があると言っても過言ではない。そんな「あきらめない」人の気持ちによって育った新潟県産コシヒカリのおいしさを、新潟県内に住むある家族の物語を通して描いている。

登場人物は、部活に打ち込む娘、コシヒカリを生産する米農家の父、二人を支え見守る母。娘役を注目の若手女優・平澤瑠菜が演じ、父親役を舞台や映画等で活躍す無名塾所属の本郷弦が演じている。

部活や仕事で壁にぶつかる娘と父が、コシヒカリを食べて力強さや自信を取り戻す様子を描く、心温まる感動ストーリーに仕上がっているので、ぜひチェックを。

<関連サイト>
特設サイト
https://ja-niigata.or.jp/special.php