Entame Plex-エンタメプレックス-

全編描き起こし!「オペのできないブラック・ジャック」


ライオン株式会社は1日、目薬「スマイルDXシリーズ」と「ブラック・ジャック」がコラボしたオリジナル漫画「オペのできないブラック・ジャック」を、特設サイト上で公開した。

本作では、あの天才外科医、ブラック・ジャックが突如オペが出来ない状態に陥ってしまう。患者を救うために残された時間はわずか1週間。作中には、助手の女の子・ピノコや、ブラックジャックの医大時代の恩師・山田野教授、安楽死を専門とする医師・ドクター・キリコ等、お馴染みのキャラクターが登場。

本作はすべて描き起こしとなっており、ブラック・ジャックが遅い時間までスマホを使っていることが分かるシーンなど、現代的な要素も盛り込まれている。また、オリジナル漫画やキャンペーン情報をTwitterでシェアした方には、本編の続きとなるブラック・ジャックの復活後を描いた番外編ストーリーをDMにてお届けする。

また、突如オペができなくなり、スランプ状態に陥ったブラック・ジャックへの特別インタビューが実現。当時の真相やプロとしての心意気について語っている。その全貌は、特設サイトにてチェックを。

さらに「スマイル×ブラック・ジャック 豪華賞品が当たる!キャンペーン」を10月1日より実施(※11月30日(火)23:59まで)。オリジナル漫画を読んでクイズに正解した方から抽選で30名様に“プレミアム家電”が当たるキャンペーンとなっているので、ぜひクイズに挑戦してみてはいかが?

©手塚プロダクション

<関連サイト>
「スマイル×ブラック・ジャック 豪華賞品が当たる!キャンペーン」特設サイト
https://smile.lion.co.jp/campaign/blackjack/