Entame Plex-エンタメプレックス-

美少女戦士セーラームーンが“バファリン”とコラボ!


ライオン株式会社は1日、解熱鎮痛薬『バファリンルナi』『バファリンルナJ』『バファリンライト』と、25周年を迎えた武内直子原作のアニメ『美少女戦士セーラームーン』とのコラボキャンペーンを開始した。

鎮痛薬と美少女戦士セーラームーンとのコラボは初。SNS上でセーラー戦士やルナが登場するコンテンツや、期間限定の車内広告ジャックも実施するなど『美少女戦士セーラームーン』の世界観を、お楽しみ頂ける企画を幅広く展開していくとのこと。

頭痛や生理痛に悩む女性は多くいるものの、「痛みで家事ができない(60%)」、「仕事中の集中力・思考力が低下する(55%)」など、痛みを我慢する時間は現代女性のQOL(生活の質)を低下させているという(※2018年ライオン調べ)。
バファリンはそんな現代女性の敵ともいえる「痛み」を倒して自分らしく有意義な時間を過ごしてほしいという思いから、大人の女性からの支持が高い『美少女戦士セーラームーン』とコラボレーションし、楽しみながら鎮痛薬バファリンの特長を理解してもらうことで、痛みを我慢している女性たちに、自分らしく有意義な時間を過ごしてもらうことを推進していく。

本コラボキャンペーンでは、LINEでバファリンアカウントと友だちになって、鎮痛薬バファリンの正しい飲み方に関する問題が出題される「バファリン検定」に挑戦するだけで、セーラームーンをイメージしたオリジナル薬箱「ムーン・コズミック・パワーBOX」が抽選で100名に当たる企画を実施(※5月31日)。

外側はラメの入ったホワイトに、角はシャンパンゴールドでアクセントをつけており、蓋を開けると、ワインレッドの生地に蓋裏には“コズミックハートコンパクト”のモチーフ、中仕切りには、ルナのイラストとバファリンコラボのロゴをゴールドの箔押しで上品にあしらい、女性の心をくすぐる、中まで可愛らしいデザインに。BOXは薬箱だけでなく、化粧品やアクセサリー入れなど多様に使えるうれしいアイテム。リボン風にあしらったスカーフをつけることで、セーラームーンらしさを更に演出している。
ファン垂涎の「ムーン・コズミック・パワーBOX」、ぜひチェックを!

<関連サイト>
バファリン×美少女戦士セーラームーン コラボキャンペーン特設サイト
https://www.bufferin.net/timeinabox/sailormoon/