Entame Plex-エンタメプレックス-

ダルビッシュ聖子、レギュラーシーズンを終えた夫を称賛


大リーグ、パドレスのダルビッシュ有投手の妻で元レスリング世界女王・山本聖子が4日、オフィシャルブログを更新。
レギュラーシーズンを終えたダルビッシュへ「今シーズンも、最高にかっこよかったです」「Yuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuu My #11」とコメントした。

3日(日本時間4日)の試合をもって、レギュラーシーズンを終えた大リーグ。この日、「2021」と題してブログを更新した聖子さんは絵文字を交えながら「メジャーリーグのレギュラーシーズンが終わりました」と報告。「この壮大な冒険のお手伝いを 少しでもできていたら、嬉しいなと思いつつ」「シーズンが終わるといつも少し寂しく、けど、これから数ヶ月毎日一緒にいれる事が何よりも嬉しい」と心境を明かした。

また、ダルビッシュの「毎シーズン、課題や状況も違う中で、変わらないのは、立ち止まらずに思慮深く前に進もうとするありさま」に対して、「こんなプレッシャーの中、自分を見失う事なく自分らしくあろうとするその姿が本当に凄い」「あなたより無駄に年上な私は、いつも学ばさせてもらってます」と述べた。

最後は「今日飲むつもりのなかったこのワインが美味しかったのは、2021年の思い出」「シーズンの終わりに2人で乾杯できる事が何よりも嬉しいです」と喜びながら、「今シーズンも、最高にかっこよかったです」「Yuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuu My #11」とコメントしブログを締めくくった。ブログのハッシュタグにも「#SeikoDarvish」「#メジャーリーグ」「#感謝」「#ダルビッシュ」「#11」などと添えている。

この投稿にファンからも「ツーショット、可愛いカッコいい!」「ラブレターですね」「とってもステキ」「来シーズンも頑張れ!!」「ホントにお疲れ様でした!」「オフはご家族と思い切り楽しまれて下さい!」「お二人に乾杯」「奪三振がやっぱり魅力です」「本当に1年間お疲れさまでした!」「1年間頑張ることが出来たのも聖子さんの内助の功があればこそ」「有さんと聖子さんのお話や写真…本当に素敵」「なんだかワクワク心躍ります」「来シーズンもその勇者を私達に見せて下さいね」などのコメントが多数寄せられている。

<関連サイト>
ダルビッシュ聖子、ダルビッシュ有の診察中写真に驚き!
https://www.entameplex.com/archives/58785

ダルビッシュ聖子 兄・山本KID徳郁との“リアルな夢”
https://www.entameplex.com/archives/58709

ダルビッシュ有の妻・聖子、アメブロ開設!
https://www.entameplex.com/archives/56853