Entame Plex-エンタメプレックス-

元乃木坂46研究生・キョウカの“公認浮気”が加速中…


新しい未来のテレビ「ABEMA(アベマ)」は9日、オリジナル恋愛番組最新作『隣の恋は青く見える2』の第3話を放送した。

『隣の恋は青く見える2』は、2021年5月に放送した『隣の恋は青く見える』のシリーズ最新作。カップルが、お互い同意の上で “お試し破局”を行い、“恋人公認の浮気”が許される状態になった男女の共同生活の様子を追いかける。シリーズ2作目となる今回は、1作目の2倍の数となる8組のカップル、計男女16人が参加。7日間にわたる共同生活のうち、前半は、北海道で2か所に分かれて元恋人のいないところで共同生活を行い、後半は男女16名全員が合流し、沖縄で共同生活を行う。最終日には、別れか、復縁か、それとも新しい恋かを決断していく番組。

第3話は、北海道での最後のスイッチデートを終え、ニセコ組と洞爺湖組がついに沖縄で合流。久しぶりの元恋人の姿をみて何を思うのか。

当初からデートを重ね、距離を縮めてきた元乃木坂46研究生・キョウカと、六本木のBAR経営者・ナオキ。北海道で過ごす最後の日の“スイッチデート”でも2人はカフェでデートすることに。キョウカは「何か似てるんだよね、ナオキと元カレ(リュウセイ)が」と面白いところや性格の面が似ていると話す。それを受けてナオキは「俺の元カノとは全然違うよ」と話し、キョウカに元恋人(リカ)はどんな人なのかと尋ねられると、「ほわほわしてる。でもちゃんとしてる」と答えた。「沖縄行っても変わらずデートしたいけどね。だいたいもうはっきりしてるじゃん」とナオキが話すと、キョウカも「はっきりさせた、今日」と同調。ナオキが「はっきりさせた理由って何?」と尋ねると、キョウカは「根の部分は似てるような感じがして、いいなって思った」と告白。ナオキは「わかってるじゃん」と言いながらも恥ずかしそうに笑みを浮かべた。

その後2人は、ナオキがキョウカにパフェを「アーン」と食べさせる写真を撮ったり、ドリンクにストローを2本さして見つめ合いながら飲む姿を写真を撮ったりと2人の時間を楽しんだ。

2日目の”スイッチデート” で急接近した元バーレスク東京のダンサー・リカと、パーソナルトレーナー兼会社員のケンスケ。北海道最終日の“スイッチデート”でもケンスケがリカを誘い、2人は手を繋いで、オルゴール作りへと向かう。そして、それぞれが作ったオルゴールはお互いにプレゼントし合うことに。リカはケンスケが作ってくれたオルゴールを気に入ったようで「めっちゃいい、宝物にする」と言い、大喜び。そんなリカを見て、ケンスケは思わず笑いながら「かわいいね」と声を漏らした。

そんな2人は北海道最終日の夜をほかのメンバーと花火をして楽しんだあと、2人で抜けだし話すことに。ケンスケは「昨日よりも気になってるなって思ってる」とリカへの気持ちを伝え、「(沖縄で)元恋人に会った時、リカがどうなるのかが気がかり」と不安な気持ちを吐露。リカは「正直わからない。想像つかない」と素直に話した。

ケンスケが「元恋人と会った時、お互いどう感じるのかっていうのを、ある程度整理して、沖縄でもデートしてくれますか?」と問いかけると、リカは「はい、もちろんです」と笑顔で答えた。

そしてついに北海道での生活を終え、ニセコ組と洞爺湖組が沖縄で合流。ここから元恋人を含む男女16人の共同生活が始まる。2組は顔を合わせたあと、乾杯をするも、緊張した様子のニセコ組のメンバーたちと、対照的に、食事を楽しむ洞爺湖組。険しい顔つきで洞爺湖組を見つめるケンスケに、エリナが「怒ってる?」と尋ねる場面もありピリついた様子。波乱を感じさせるさせる沖縄での共同生活が幕を開けた。

第3話のゲストMCとして登場したのは川崎希を妻に持つアレクサンダー。パートナーの浮気を認めるのはアリかナシかという質問に対して「速攻離婚でしょ」と回答。それを受けて高橋メアリージュン、高橋ユウは「いやいやいやいや!!」と全力でツッコミ。ユウが「アレクさんはいいのに?」と尋ねると、アレクサンダーは「元々俺の場合は、先に浮気するよってちゃんと伝えているから。それでも好きでしょ?みたいな感じで。だから嘘はついてないよ」と説明。

「奥様はなんで許してくれていると思いますか?」というマヂカルラブリー村上の問い対しても、アレクサンダーは「やっぱかわいいんじゃないかな?浮気していて」と答え、スタジオの笑いを誘っていた。

©AbemaTV,Inc.

<関連サイト>
元乃木坂46研究生・キョウカが元恋人について衝撃の告白
https://www.entameplex.com/archives/65231

“お試し破局”をした男女による波乱の共同生活スタート
https://www.entameplex.com/archives/65060

『隣の恋は青く見える』結婚を見据え、突然リタイア!?
https://www.entameplex.com/archives/63049