Entame Plex-エンタメプレックス-

フワちゃん、ツッコミ待ち!?超高速セリフをまくし立てる


株式会社ALL CONNECTのグループ会社でWiFiストアを運営する株式会社Elevenは13日、フワちゃんが出演するWeb動画「めっちゃ言うフワちゃん」を公開した。

本動画は、工事不要ですぐに使える自宅用WiFiの「ホームルーター」の認知を高めるべく、新たな呼称として「さすだけ系WiFi」というキーワードを創出。動画では、フワちゃんが「さすだけ系WiFi」の魅力を高速で友人に紹介。15秒間で182文字のセリフに挑戦している。高速すぎてもはや何を言っているか分からないとさえ感じる動画の中で、何度も「さすだけ」というワードが多用されるという、ツッコミ待ちとしか思えないシュールな世界観に注目。

また、撮影の裏側を収めたメイキングショットも公開に。監督と打ち合わせをする真剣な姿や、高速セリフがなかなかうまく言えず悔しがる表情、撮影終わりのカメラに向けた嬉しそうな笑顔など、様々な姿を見せるフワちゃん。監督からのカットがかかった後、“OKでいいのかな”という少し戸惑うようなフワちゃんの表情も必見。

さらに、フワちゃんに、CM撮影の裏話や挑戦した高速セリフへの感想、ネット環境にまつわるエピソードなどを聞いた。

――本件の撮影はいかがでしたか?

フワちゃん:憧れていたノーカット系のしゃべりまくりのCMだったから、ずっとワクワクして待ってたんだ!
でも憧れていたわりに何回もセリフを噛んだり忘れたりして全然うまく言えなくて、もう大人なのにその度に「アァン!!!!」ってブチギレてたよ!周りの大人達、特に技術さんが結構引いてたよ!! セリフも面白くて楽しいCMに仕上がったから、みんなも楽しみにしててね!もちろんCMでは、うまく言えたやつが使われてると思うよ! 大きいコンセントを持ってアー写を撮ったのも超映えてて可愛かったから、カメラマンさんに個人的に「データちょうだい」って交渉したんだ!いいよって言ってた! ありがとね!

――「さすだけ系WiFi」では高速のセリフに挑戦していますが、いかがでしたか?

フワちゃん:さすだけ系WiFiの高速セリフは、上手に言えたらスーパーハッピー、全然言えなくてもテンションブチ上がってラッキー!とっても楽しい魔法のおまじないみたいだったよ! ってなんかいい子ぶりっ子しちゃったけど、実際は現場でうまく言えなくてずっとプリプリ怒ってたのは絶対に秘密!!!

――さすだけ系WiFiは、さすだけなので面倒くさがりな人にもピッタリのサービスですが、フワちゃんは面倒くさがり屋ですか?

フワちゃん:すっごく! LINEも今93件溜まってる…。

<関連サイト>
特設サイト
https://wifistore.jp/sasudake-wifi?route=sasudake