Entame Plex-エンタメプレックス-

え、どういう世界観? 突如カフェのソイラテが宇宙へ…


森永乳業は、「マウントレーニア ソイラテ」の新CM『ある日カフェのソイラテが』篇を、10月19日より全国にて放映開始。また、マウントレーニアWebサイト、森永乳業YouTubeチャンネルにて公開している。

「カフェに行けなくても、あのおいしさを…」「マウントレーニアのソイラテがあれば、おいしいカフェの味わいを気軽に楽しむことができるはず…」そんな想いで制作したのが、今回の新CM『ある日カフェのソイラテが』篇。

本CMでは、突然カフェからロケットのようにソイラテが飛び立ってしまう様子、そして空からやってくる巨大な「マウントレーニア ソイラテ」など、驚きの展開と演出が見どころになっている。

またWeb限定でカフェの全てのソイラテが、なぜか信楽焼の狸に変わってしまう動画も展開(なぜ信楽焼になるのか、理由は誰にもわからず…)。

さらにはカロリー30%OFF(※「マウントレーニア カフェラッテ」比)にちなんで、画面30%OFFのWebCMも公開。少々見にくいかもしれないが、CM界での新たな試みとなっているので、ぜひこちらもチェックを。

<関連サイト>
「マウントレーニア」ブランドサイト
https://mtrainier.jp/