Entame Plex-エンタメプレックス-

桜井日奈子&岡崎紗絵、ビールジョッキ片手に満面の笑み


女優の桜井日奈子が主演を務めるBSテレ東ドラマ『ごほうびごはん』(土曜深夜0時)が20日、オフィシャルブログを更新。
桜井と共演する女優の岡崎紗絵の第3話オフショットを公開し、ファンから反響を呼んでいる。

同ドラマは、累計約120万部(紙・電子合計)突破のこもとも子の同名人気コミック「ごほうびごはん」(芳文社「週刊漫画TIMES」連載中)を原作に連続ドラマ化。長野から上京した、文房具メーカーに勤める社会人1年生・池田咲子(桜井)。慣れない仕事にお疲れ気味の咲子の楽しみは、自分を思い切りねぎらう「ごほうびごはん」!仕事を1週間がんばった自分へのごほうびとして、自宅で様々な工夫を凝らしてひと手間かけたお料理や、気になるお店へ行っておいしいグルメをいただくなど、食べることを全力で楽しむ――。焼き鳥や昼酒&餃子、またパンケーキやフルーツサンドまで、深夜に見るにはあまりにも魅力的な!?「ごほうびごはん」が登場する。岡崎は、咲子の同期で、新社会人ならではの仕事の悩みや喜び、「ごほうびごはん」を一緒に
分かち合う小湊かえでを演じる。

この日、更新したブログは「「ごほうびごはん」オフショット」と切り出すと、「3話に登場した“ごほうびごはん”は「もんじゃ焼き」咲子(桜井日奈子)とかえで(岡崎紗絵)が美味しくいただきます」と3話の内容について触れながら、ビールジョッキを片手に持ちながら満面の笑みで「もんじゃ焼き」を楽しむ桜井と岡崎の仲良しオフショットを公開した。

最後は「第3話は、見逃し配信中! ※10月24日(日) 01:25 終了予定」とお知らせし、ブログを締めくくった。

この投稿にファンからは「オフショット可愛いすぎ&楽しそう!!」「もんじゃ美味しそう~~」「2人とも可愛い~」「一緒にもんじゃつっつきたいなw」「2人とも楽しそう」「ビールジョッキ似合うww」などの声や、「3話、メチャメチャ面白かったです!!」「毎週楽しみが増えました」「4話も必ず観ます」といった声が寄せられている。

『ごほうびごはん』第4話は、10月23日(土)放送。

<関連サイト>
桜井日奈子、ボリューミーなハンバーガーに満面の笑み
https://www.entameplex.com/archives/64382

桜井日奈子、主演ドラマ『ヤヌスの鏡』主題歌を担当!
https://www.entameplex.com/archives/51036

桜井日奈子、女優として「もっといろんな作品に出たい」
https://www.entameplex.com/archives/42939