Entame Plex-エンタメプレックス-

くみっきー、”ママ”になって意識している事明かす


9月3日に第一子となる男児を出産した“くみっきー”ことモデルの舟山久美子が30日、オフィシャルブログを更新。“ママ”になって意識している事を明かした。

この日、ブログを更新したくみっきーは絵文字を交えながら「今回のブログもちょっと内面的な事を書こうかなと」と切り出すと、“ママ”になっても意識している事について「自立心と一人の女性であることを忘れないと言う事」と明かした。

続けて「ホルモンバランスの乱れで 涙が止まらなくなった夜もあって その時、自分は何者なんだろう?と 自信が無くなった瞬間がありました」と産後すぐの頃の心境を振り返り、舟山は「その時に思ったんですよね。慣れない育児に追われても 少しでも自分時間を作り 幸せに生きる為に自分を待ち続けないと!」「ママは一人だしやるべき事がたくさん!そこでなんでも家族ファーストになり過ぎて自分の事を後回しにし続けていたら、自分の人生なのに、何のために頑張っているのか分からなくなっちゃうな」と述べた。

また「もちろん家族が第一」と綴りつつも、「誰かに従い受動的に合わせるんじゃなくて、ちゃんと自分の人生だから。と選択していき、自らが行動していき、能動的に子育ても嫁業も楽しむ!」「その中で結果家族ファーストになり過ぎたとしても自分が決めた事って思えると感じ方が変わってくるし、いろんな瞬間を心から大切に思えるなぁ」と自身の考え方や、「産後の女性って本当にどんどん強くなっていく。だけどママであると同時に一人の女性であることを自分自身が忘れてはいけないなと思ってね、強くなるのは素敵だなって思うのですが、人に甘えられる人でありたい」と理想の女性像についても綴った。

さらに、「これは過去、仕事と責任で自分を追い込んでいた頃に学んだ事」「何でもひとりで頑張らなくていいし、甘えられるところはどんどん甘えていけばいい それが心の豊かさにもつながるし人に優しく居れるようになる」ともいい、「ママが笑顔でいる事が子供の笑顔に繋がるし 妻が笑顔でいる事が旦那さんの幸せにも繋がるのだなぁと日々感じます」と述べた。

最後は「今日はましゅ君もお休みだし、たくさん頼ってのびのび過ごそう」「今週もお疲れ様でした 素敵な一日を」と息子を抱っこした舟山と、隣に寄り添いながら座る夫・ましゅ君の3ショットや息子のワンショットなどを公開し、ブログを締めくくった。

この投稿にファンからは「息子くん可愛すぎる」「楽しいそう!」「お顔が変わってきましたね!」「とってもとっても可愛い」「心が癒されました」や、「わたしも、無理はしすぎず、疲れが溜まったら家事をお休みしたり、頼れるときは旦那さんに頼ったりして少しでも自分の時間を作ってます」などの声が寄せられている。

<関連サイト>
くみっきー、第一子出産をブログにて報告
https://www.entameplex.com/archives/64640

くみっきー、マタニティフォト公開にファン「神秘的!!」
https://www.entameplex.com/archives/63860

舟山久美子、ブログでも結婚報告&旦那との2ショットも
https://www.entameplex.com/archives/51755