Entame Plex-エンタメプレックス-

岡崎紗絵、ハピバ!満面笑みで“ナナナ”抱っこショット


女優の桜井日奈子が主演を務めるBSテレ東ドラマ『ごほうびごはん』(土曜深夜0時)が2日、オフィシャルブログを更新。
同日、26歳の誕生日を迎えた女優の岡崎紗絵を祝福した。

同ドラマは、累計約120万部(紙・電子合計)突破のこもとも子の同名人気コミック「ごほうびごはん」(芳文社「週刊漫画TIMES」連載中)を原作に連続ドラマ化。長野から上京した、文房具メーカーに勤める社会人1年生・池田咲子(桜井)。慣れない仕事にお疲れ気味の咲子の楽しみは、自分を思い切りねぎらう「ごほうびごはん」!仕事を1週間がんばった自分へのごほうびとして、自宅で様々な工夫を凝らしてひと手間かけたお料理や、気になるお店へ行っておいしいグルメをいただくなど、食べることを全力で楽しむ――。焼き鳥や昼酒&餃子、またパンケーキやフルーツサンドまで、深夜に見るにはあまりにも魅力的な!?「ごほうびごはん」が登場する。岡崎は、咲子の同期で、新社会人ならではの仕事の悩みや喜び、「ごほうびごはん」を一緒に分かち合う小湊かえでを演じる。

この日、「本日は「ごほうびごはん」小湊かえで役☆岡崎紗絵さんお誕生日!」と題して更新したブログ。「\HAPPY BIRTHDAY!/」と切り出すと、同局のマスコットキャラクター“ナナナ”のぬいぐるみを満面の笑みで抱っこする岡崎の写真を公開。

続けて「本日11月2日は…「ごほうびごはん」で小湊かえで役を演じられている、岡崎紗絵さんのお誕生日です!」といい、「おめでとうございます!」と祝福メッセージを送った。

最後は「かえでが頂く、今後の”ごほうびごはん”もお楽しみに♪」と呼びかけ、「「ごほうびごはん」第5話は、見逃し配信中! ※11月7日(日) 01:25 終了予定」とお知らせしブログを締めくくった。

この投稿にファンからは「紗絵ちゃんお誕生日おめでとう」「素敵な1年になりますように」「さえちゃーん!!お誕生日おめでとう」と祝福の声や、「ウエスト細っ!!」「スタイル良すぎだよー!!」「笑顔が素敵」「可愛い」「ホントいつも笑顔が素敵」といった声が寄せられている。

<関連サイト>
桜井日奈子、ボリューミーなハンバーガーに満面の笑み
https://www.entameplex.com/archives/64382

桜井日奈子、主演ドラマ『ヤヌスの鏡』主題歌を担当!
https://www.entameplex.com/archives/51036

桜井日奈子、女優として「もっといろんな作品に出たい」
https://www.entameplex.com/archives/42939