Entame Plex-エンタメプレックス-

くみっきー、愛息子のお宮参り報告&家族ショット公開


9月3日に第1子となる男児を出産した“くみっきー”ことモデルの舟山久美子が3日、オフィシャルブログを更新。愛息子のお宮参りに行ったことを報告した。

この日、ブログを更新したくみっきーは絵文字を交えながら「先日、寒くなる前に…とお宮参り行ってきました!」と報告。「門前で記念に家族写真を撮ろうと思ったら 旦那さんが見つからず、人も多くて息子と2人でささっと撮った一枚」と和装姿で息子を抱っこする写真を公開し、「写真をよーく見ると…マシュくん私たちを探してるやないかーい笑」と幸せそうにつづった。

続けて「と言う感じでバッタバタな一日でしたが 息子の晴れ姿が可愛すぎてキュン死な一日でした」と記念日を振り返りつつ、「今回、調べて、用意して、当日は着付けに…と中々の重労働」だったと説明。「これは産後に調べるの大変だなとおもったので、今更聞きづらいお宮参りの事を、YouTubeにて動画にしようと思っております」と予告した。

最後は「家族写真のデータをみるのが今の夫婦のたのしみです♪」とつづり、ブログを締めくくった。

また翌日、「お宮参りヘアメイク」と題して更新したブログでは「お宮参りのヘアメイク悩みました!!可愛らしいまとめ髪も良いなぁと思いましたが 正装ですし夜会巻きにしていただきました!」といい、横顔ショットやうなじが美しいバックショットを披露。

ヘアスタイルやメイクについて「華やかに見えるように全体的にすこーしボリュームを」「アイメイクはお着物に負けないようにピンクのアイシャドウを。そしてリップはピンクよりの赤を」「血色感をしっかりと出すとお着物に映えるメイクになります」と説明し、「お洋服とはまた違うヘアメイクのバランスがあって奥が深い」とコメント。「背筋がピンと正された1日でした」と振り返った。

これらの投稿にファンから「わーーーーー憧れる」「産後のイベント事は大切で一生の宝物ですね」「着物お似合い」「素敵」「家族写真の息子さん遠いですが、かわいいのがわかります」「一生の思い出ですね」などの声が寄せられている。

<関連サイト>
くみっきー、第一子出産をブログにて報告
http://www.entameplex.com/archives/64640

くみっきー、マタニティフォト公開にファン「神秘的!!」
http://www.entameplex.com/archives/63860

舟山久美子、ブログでも結婚報告&旦那との2ショットも
http://www.entameplex.com/archives/51755