Entame Plex-エンタメプレックス-

元乃木坂46研究生・キョウカが元カレからの言葉に涙…


新しい未来のテレビ「ABEMA(アベマ)」は6日、オリジナル恋愛番組最新作『隣の恋は青く見える2』の第7話を放送した。

『隣の恋は青く見える2』は、2021年5月に放送した『隣の恋は青く見える』のシリーズ最新作。カップルが、お互い同意の上で “お試し破局”を行い、“恋人公認の浮気”が許される状態になった男女の共同生活の様子を追いかける。

シリーズ2作目となる今回は、1作目の2倍の数となる8組のカップル、計男女16人が参加。7日間にわたる共同生活のうち、前半は、北海道で2か所に分かれて元恋人のいないところで共同生活を行い、後半は男女16名全員が合流し、沖縄で共同生活を行います。最終日には、別れか、復縁か、それとも新しい恋かを決断していく番組。

元恋人と復縁か、別れかを決断するうえで重要となる“復縁デート”。しかし、キョウカとリュウセイの表情はどこか浮かない様子。その理由は、“復縁デート”を前に、キョウカがナオキと共同生活中のルールを破り、密会していたことが起因していた。今回の件を重く受け止めている様子のキョウカは「昨日の夜の話からした方がいい?…まずごめんねというのがあって」と話を切り出す。

リュウセイは「どういう考えでそうなるのか全く分からない」とキョウカがとった行動について理解を示すことが出来ないとバッサリ。それを受けてキョウカは、リュウセイとの“復縁デート”を翌日に控えていたため、それまでに自分の気持ちを整理したい、とルールを破りナオキと会ったことを説明した。

そしてルールを破ってしまったことについては自分の非を認めつつも「ちゃんと向き合いたいなと思ったから、ああいう行動をとってしまった」「元彼女だから、リュウセイくんにすごい恥ずかしい想いをさせてしまったなと思って、そこは反省しています」と涙ながらに訴えました。キョウカの話を険しい表情で聞いていたリュウセイは、キョウカが話終えると「あの人(ナオキ)はかっこいいよ。言葉もうまいだろうし、盛り上げ上手かもしれない。けど、平気で周りに迷惑をかけるような男に負けているとは思えない。そういう男を選ぶんだったら、俺は付き合いたくない」と断言。

それを聞いて涙が止まらない様子のキョウカに、「価値観の違いを見直したいっていう理由で出たけど、まぁ浮き彫りになったというか、こういうところが違うんだなっていうのがわかった」と自分の考えを話しました。その上で「でも、こういう機会だから、一旦、元カレ元カノ忘れて、純粋に向き合おうっていう気持ちを持ったのは素晴らしいことだとは思う」と、厳しい言葉を向ける反面、キョウカの考えについて肯定した。

その後、キョウカとナオキは、2人きりで話すことに。ナオキがキョウカに“復縁デート”の感想を尋ねると、「自分には持ってないものを持ってるし、かっこいいからすごい気になる」とナオキへの好意的な気持ちを告げた上で「今日話してみて、居心地がいいなって思うのはリュウセイくん。それは付き合ってるから当たり前なんだけど」とリュウセイへの想いを打ち明けた。

一方、元恋人(リカ)との“復縁デート”を終えたナオキは、「リカと話した上で、キョウカちゃんの方が俺は好きかもなって思った」「もっと会いたいなと思ったし、この感情は好きかもなって思った」とキョウカへの気持ちを再確認した様子。「この6日間は無駄にならないように俺も考えるし動くつもりだから、そこは考えてほしい」とキョウカにお願いしました。果たして、キョウカの決断は…。

次週、ついに最終決断の時。7日間の共同生活を経てそれぞれのカップル達が出した決断とは?11月13日(土)夜10時からの最終話を、ぜひお楽しみに。

©AbemaTV,Inc.

<関連サイト>
元乃木坂46研究生・キョウカが大粒の涙…そのワケとは?
https://www.entameplex.com/archives/65757

元乃木坂46研究生・キョウカ、浮気デート相手の告白に…
https://www.entameplex.com/archives/65634

元乃木坂46研究生・キョウカの“公認浮気”が加速中…
https://www.entameplex.com/archives/65376