Entame Plex-エンタメプレックス-

本田翼の少女時代を演じる大島美優、少し早めのBD祝福!


俳優の窪田正孝主演のフジテレビ系“月9”ドラマ『ラジエーションハウスⅡ~放射線科の診断レポート~』(毎週月曜よる9時~)が11日、オフィシャルブログを更新。
甘春杏の少女時代を演じる子役の大島美優のオフショットを初公開した。

本作は、現在「グランドジャンプ」(集英社)で連載中の同名コミックが原作で、2019年4月期に放送された月曜9時ドラマ「ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~」の続編。窪田演じる「写真には必ず真実が映る」と信じる診療放射線技師・五十嵐唯織が“ラジエーションハウス”の仲間たちと力を合わせ、数々の患者の命を救っていく物語。

この日、「杏の少女時代」と題してブログを更新。絵文字やハッシュタグを交えながら「「#ラジハ2」第7話には杏(#本田翼 さん)の #少女時代 を回想するシーンも登場」と触れ、シーズン1に引き続き杏の少女時代を演じる大島のオフショットを初公開し、2年ぶりに杏として戻ってきた大島について「雰囲気も少し大人びた印象です」とコメントした。

また11月19日に12歳の誕生日を迎えるという大島へ「少し早めですがおめでとうございます!」と祝福し、ブログを締めくくった。

この投稿にファンからは「大人な杏ちゃんも可愛いけど、少女の杏ちゃんも可愛すぎる」「チビ杏ちゃんかわいい」や、「お誕生日おめでとう」「素敵な1年になりますように」「月曜楽しみ!!」と祝福やドラマへの期待の声も寄せられている。

<関連サイト>
丸山智己、“劇団ラジエーションハウス”集合ショット
https://www.entameplex.com/archives/65787

本田翼&広瀬アリス、足浴楽しむ浴衣2ショットに悶絶
https://www.entameplex.com/archives/65759

丸山智己、本田翼の「センス光る神動画」紹介し歓喜の声
https://www.entameplex.com/archives/65615