Entame Plex-エンタメプレックス-

吉川愛&安藤ニコ、制服ショットに歓喜の声「美人姉妹」


俳優の窪田正孝主演のフジテレビ系“月9”ドラマ『ラジエーションハウスⅡ~放射線科の診断レポート~』(毎週月曜よる9時~)が16日、オフィシャルブログを更新。
第8話(11月22日放送)にゲスト出演する女優の吉川愛と、モデルで女優の安藤ニコのソロショットを公開し、ファンから反響を呼んでいる。

本作は、現在「グランドジャンプ」(集英社)で連載中の同名コミックが原作で、2019年4月期に放送された月曜9時ドラマ「ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~」の続編。窪田演じる「写真には必ず真実が映る」と信じる診療放射線技師・五十嵐唯織が“ラジエーションハウス”の仲間たちと力を合わせ、数々の患者の命を救っていく物語。

この日、「第8話にゲスト出演する吉川愛さん」「第8話にゲスト出演する安藤ニコさん」と立て続けに更新したブログ。絵文字やハッシュタグを交えながら「ダンスが大好きで密かにアイドルを目指している高校生・花倉乃愛 役を演じます」と吉川の役どころとともに、台本を持ち制服姿で笑顔を魅せた吉川のソロショット第1弾を公開した。

続けて「#月9 への出演は「#シャーロック」以来2年ぶり」だといい、「#広瀬アリス さん演じる広瀬裕乃との交流も見どころに」「悩める女子の心の揺れに注目を」と見どころについても触れた。

花倉乃愛の妹・美桜を演じるのは“月9”初出演となる安藤は、ハーフアップのお団子ヘアスタイルに制服姿のソロショットを披露。「#広瀬アリス さんがヒロインを演じた「#知ってるワイフ」に銀行員の樋口静香役で出ていました」「今回は姉が羨む妹という設定」と役どころに触れ、最後は「ご期待ください」と呼びかけ、ブログを締めくくった。

これらの投稿にファンからは「可愛すぎて無理ーーーwww」「嬉しすぎて大興奮」「予告で見れただけで嬉しかった」「制服愛ちゃん可愛すぎ」「美人姉妹」「愛&ニコ、美人姉妹すぎる!!!」「頭のお団子へアが可愛い」や、「絶対見なきゃ」「愛ちゃんとの姉妹も楽しみ~!!」「月9初出演おめでとうございます」などの声も寄せられている。

『ラジエーションハウスⅡ~放射線科の診断レポート~』第8話は、11月22日(月) よる9時~放送。

<関連サイト>
丸山智己、“劇団ラジエーションハウス”集合ショット
https://www.entameplex.com/archives/65787

本田翼&広瀬アリス、足浴楽しむ浴衣2ショットに悶絶
https://www.entameplex.com/archives/65759

丸山智己、本田翼の「センス光る神動画」紹介し歓喜の声
https://www.entameplex.com/archives/65615