Entame Plex-エンタメプレックス-

ニューヨーク屋敷、男女14人が繰り広げる恋愛模様に期待


新しい未来のテレビ「ABEMA(アベマ)」は17日、オリジナルシリーズ新作恋愛番組『シャッフルアイランド』の第1話を放送した。

本番組は、南国の2つの島で14人の男女が毎日入れ替わりながら恋人を探す、ABEMA史上最もキケンな「恋のはないちもんめ」をテーマにした新恋愛番組。2つの分かれた島に、男女それぞれ7名ずつ集まった状態からスタートするが、その島には唯一「1日に1回は必ず、もう一つの島からメンバーを指名し入れ替わらなければならない」というルールが存在。運命の相手を探す男女が、恋の島“シャッフルアイランド”を舞台に、恋の駆け引きやすれ違いなど、過酷な運命に翻弄されながらも真実の愛を手にすることができるのかを追いかける。

第1話の冒頭では、女性が「Island PINK」、男性が「Island BLUE」と名付けられた島のコテージに到着。そして、各島のタブレットに届いた指令が発表されると、シャッフルタイムで行われる男女1名の交換ルールが明かされ参加者たちは早くも大パニック。しかしその一方で、スタジオで見守る本番組のMCを務めるお笑いコンビ・ニューヨークの屋敷裕政が、序盤から衝撃事実が発覚した本番組に対し「最高の番組が始まりました!!」と拍手喝采となると、同じくMCのYouTuberでへラヘラ三銃士のありしゃんと、YouTuberのRちゃんもつられる様に「気になりすぎる!」と大興奮に。また、その後に屋敷さんが、冒頭の参加者たちを見た感想として「1番見たかったような感じの番組!ちょうどエロそうやし、絶妙にろくでもなさそうな感じ…(笑)決して爽やかすぎない番組だという事が分かりましたね(笑)」と称賛を贈ると、Rちゃんも「ちゃんとドロドロした感じもありそうですよね!」と、成熟した大人たちによる今後の恋の展開に期待を寄せた。

その後、男女共に1回目のシャッフルタイムで指名するメンバーを1人選択。そして、男性からは「シルエットがもうカッコイイ」「ヒゲが良い!」と絶賛されたワイルド系モデル・ゆうたが選ばれ、女性からは「YouTuberだからノリが良さそう」という理由で票が集まった韓国系YouTuber・amane(以下、あまね)が選ばれた。

はじめに、女性陣の前に水着姿のゆうたが登場すると、屋敷はすぐさま「うわ~えぇ身体やな!これカッコイイな!」と大絶賛。そして、前のめり気味のRちゃんも興奮気味に「カッコイイ!」と歓声を上げると、2人は冒頭からスタジオの笑いを誘う。一方、そんな2人に対し落ち着いた様子のありしゃんは、その後繰り広げられたゆうたの“おかわり2ショット”に注目。ゆうたが他の女性には全く目もくれず、第一印象で気になる相手としていたバーレスク東京の人気ダンサー・りおと短時間で2度の2ショットを行うと、「りおちゃん以外の女の子見てないんじゃない!?」と思わず大笑い。しかしそのなかで、ゆうたが「もしかしたら今日だけかもしれないから後悔はしたくなくて。だから話したかった」と胸の内を明かした際には、7日間という限られた時間の中、誰が指名されるか分からない状況下で恋愛しなければならない過酷な番組ルールに、ありしゃんは「待って…だから誘ったのか!面白い~!」と目を輝かせた。

一方、あまねが男性陣の前に登場すると、その立ち振る舞いを見たありしゃんは「この子モテるよ」とキッパリ。これを受け、屋敷とRちゃんも共に「モテるね」と同調すると、その後あまねはMC陣の予想通り初日にして3人の男性と恋の四角関係を繰り広げた。

まず、冒頭から「他の女子を見てみたいところではありますけど、気持ちは8割ぐらいあります!」とあまねに好印象を抱いていたけいとが、2ショットでいち早くあまねとの手つなぎに成功し他の参加者たちに見せつけると、今度はその手つなぎを見て闘志を燃やしたふみやが、すぐさまあまねを2ショットにお誘い。そして、「自分のタイプに当てはまっていた」と積極的にアピールしMC陣を唸らせた一方で、あまねはある行動で現場を騒然とさせる。

1日目の最後、「あまねさんから男性を2ショットに誘う」ことが提案されると、あまねはすでに2ショットした2人ではなくじゅんやを指名。そして、「じゅんやくんが気になる。だからもし離れたら面白くないなって思って。もし他の女性に呼ばれたら嫌だ」と心境を明かすと、これを受けたじゅんやは、驚きながらも「そういうことか…」とまんざらでもない表情であまねの恋心を揺さぶった。

その後、じゅんやとの2ショットを終えたあまねが、インタビューで「全員と喋ったら分かるんですよ。ドキドキが全然違った。結構ガチで好きになってる…じゅんやくん以外いないです」と断言すると、あまねを取り巻く恋愛模様に対し、屋敷は「やっぱり2人きりで話した時のドキドキって大切だね。自分が、『どれぐらいドキドキさせられてるんやろ?』って考えさせられました」と総括。2人の男性から好意を寄せられながらも、違う男性に矢印を向けるあまねの女心に感心した様子を見せた。この模様は、「ABEMA」にて無料視聴が可能なので、ぜひチェックを。

©AbemaTV,Inc.

<関連サイト>
指原莉乃“ワキ見せて”を断固拒否「だったら死にます」
https://www.entameplex.com/archives/48511

インリン「M字開脚しんどかった」グラビア復帰にも言及
https://www.entameplex.com/archives/42731

鈴木奈々、野呂佳代のヘア事情に「下の毛凄そう!」
https://www.entameplex.com/archives/38882