Entame Plex-エンタメプレックス-

ニューヨーク屋敷、プールでイチャイチャする2人に興奮


新しい未来のテレビ「ABEMA(アベマ)」は24日、オリジナルシリーズ新作恋愛番組『シャッフルアイランド』の第2話を放送した。

本番組は、南国の2つの島で14人の男女が毎日入れ替わりながら恋人を探す、ABEMA史上最もキケンな「恋のはないちもんめ」をテーマにした新恋愛番組。2つの分かれた島に、男女それぞれ7名ずつ集まった状態からスタートするが、その島には唯一「1日に1回は必ず、もう一つの島からメンバーを指名し入れ替わらなければならない」というルールが存在。運命の相手を探す男女が、恋の島“シャッフルアイランド”を舞台に、恋の駆け引きやすれ違いなど、過酷な運命に翻弄されながらも真実の愛を手にすることができるのかを追いかける。

2日目となる第2話の放送では、男性からは5人中4人の女性から支持されたじゅんやが選ばれ、女性からは5人中3人の男性から支持されたあかりが選ばれた。

はじめに、あかりが男性たちの待つ「Island BLUE」に到着。そして、軽く自己紹介を行った後、2人1組でパラセーリングを体験することになると、男性陣から「一緒に行きたい人いますか?」と問われたあかりは、冒頭で「好きなタイプはギャル」だと即答していたよしきを指名し、他のメンバーたちを驚かせた。

そんななか、よしきについて「第一印象でいいなと思っていた」と打ち明けたあかりが、よしきと2人だけの空間を楽しみながら「私のことどう思った?」と直球質問すると、よしきは悪気なく「元カノに似てる(笑)」とぶっちゃけ。しかし、この返答に対しスタジオの女性陣が非難轟々となると、同じくこの発言に納得いかない様子のあかりも、「本当に!?(私は)ギャルじゃないのに…!?」と大困惑。そして、思わず絶句してしまうあかりは、その後のインタビューで「結構タイプだったから誘ったけど、元カノに似てるって言われたからあんまり好きじゃなくなった」と不満をあらわにすると、そんなあかりに対し、スタジオの女性陣からは「ほらね…」「やっぱり!」「(よしきは)何にも言えないね…」と納得の声が上がった。

続いて、じゅんやが「Island PINK」に登場すると、女性陣は口を揃えて「顔がカッコイイ!」「スタイル良い」「色んなイケメン芸能人を混ぜた感じ」と高評価。そんななか、肝心のじゅんやは「第一印象からインパクトが強かった」と印象を語ったしずかにロックオンすると、自ら積極的に2ショットに誘い出し、「顔・スタイル・喋り方とか…なんか落ち着く感じ。『喋れてよかった』って今思った。自分の中で今1番喋りたいのはしずかちゃん」と猛アピール。一目見た瞬間から、しずかの穏やかな立ち振る舞いと圧巻ボディの虜になってしまう。一方、そんなじゅんやの想いを受けたしずかは、見た目はチャラく見えるものの、2人きりになると意外にもシャイであることが判明したじゅんやに対し、「ギャップ萌えしてる」と好印象。

また、互いを意識し合う2人は、その日の夜に行われた2度目の2ショットでさらに急接近。水着で夜のプールに入浴し、手を握り合ったり密着するなどして距離を縮ませると、急に大人なムード全開となった2人に対しMC陣は大興奮に。そんななか、しずかさんが「私がもしシャッフルで向こうの島に行っちゃったら、次のシャッフルで『俺行きたい!』って来てくれる?」「(私は)向こうの島に行っても、『じゅんやくんと良い感じ』って話す」と笑顔で大胆発言を連発すると、じゅんやはしずかを愛しそうに見つめながらアイコンタクト。2人の間にまるでカップルかのような甘い雰囲気が漂うと、見守っていたニューヨーク屋敷は「2人なんか似合っとるな~!」と称賛の声を上げた。

なお、番組の最後には、韓国系YouTuberのamane(以下、あまね)の行動に注目が集まる。なんと、翌日のシャッフルタイムで「Island PINK」に行くことが決定しているふみやの部屋を訪れると、あまねは「私はじゅんやが好きで、いいなと思ってて…」とじゅんやさんへの恋心を告白。そして、「でも私は(じゅんやの元に)行けないから、これをじゅんやくんに渡してほしい」と伝えながら、じゅんやへ宛てた手紙を差し出すと、ここでまさかの作戦に出たあまねに対し、屋敷は「すごいね(笑)会えないから平安時代の恋愛みたいなことしてる(笑)」と感心した表情を見せた。この模様は、「ABEMA」にて無料視聴が可能なので、ぜひチェックを。

©AbemaTV, Inc.

<関連サイト>
『オオカミ』脱落に涙する視聴者も「めっちゃ切ない」
https://www.entameplex.com/archives/61920

『オオカミ』最新作、俳優そらを巡り再燃する多角関係…
https://www.entameplex.com/archives/61774

『オオカミ』両想いメンバーたちの移り変わる恋心…
https://www.entameplex.com/archives/61704