Entame Plex-エンタメプレックス-

あいのり桃、第2子妊娠をブログで報告!


人気恋愛バラエティ番組『あいのり』(フジテレビ系)に出演していたブロガーの桃が6日、オフィシャルブログを更新。
第2子を妊娠したことを報告した。

この日、「【ご報告】たろがお兄ちゃんになります。」と題してブログを更新。絵文字を交えながら「実はいま…妊娠5ヶ月になりました!!!!たろが7ヶ月になったちょうど昨日、安定期に入りました」と家族3ショットとともに報告。「【産後7ヶ月で、妊娠5ヶ月】私たち家族に奇跡が起きました…!!!」と喜び、「たろがちょうど1歳の誕生日を迎える頃にお兄ちゃんになる予定です…予定日は今のところ5月22日。たろの予定日が5月18日だったので、4日違いになります!(たろが実際産まれたのは2週間早まって5月5日)」と明かした。

続けて「たぶん第一声で聞かれると思う」「「早い!そんなに早く、本当に望んでいたの?!」だと思います。(実際何人かに聞かれました)」と切り出すと、「その質問に答えるのであれば、「すごく望んでいました…」です!!」と述べ、「母乳で育てていたのにも関わらず産後2ヶ月で生理が始まってしまったのに対して、最初は「うわー、もう始まっちゃったかーー」って感じだったんだけど、「まてよ?これはチャンスじゃないか…?!」と、すぐに気持ちが切り替わりました」とコメント。「産後すぐは出来やすいという噂を聞いていた」ことや、自身の年齢や子宮頸癌予備軍(HPV18型)ということもあり「なるべく早く兄弟を作りたい」という気持ちがあったことも告白し、第2子の妊娠が発覚した際の心境について「本当に奇跡が起きたと思いました…」とつづった。

さらに、桃のお腹に家族3人の手が添えられた写真とともに「今のところは特に問題なく順調に育っている」とも明かしつつ、「2人目がこんなに早く欲しいって思えたのは、可愛くて仕方がないたろのお陰と、絶大な信頼感があり、産後すぐの私に心と身体の余裕を持たせてくれた夫のしょうくんのおかげです。本当に感謝しかない…」「いつもブログを読んでくださって、子育ての応援をしてくださってる皆さんのおかげです…!皆さんのいいねやコメントのお陰で、いつもものすごいパワーをもらえてるんです。本当にありがとうございます」と家族やファンへ感謝を述べ、「まだ安定期に入ったばかりなのでこの先まだまだ長いですが、これからも変わらず私たち家族の日常を温かく見守って頂けると嬉しいです…!!」と呼びかけた。

最後は「たろがお兄ちゃんになる姿を想像すると今から楽しみで仕方ない…」とコメントし、「妊娠したから変わった授乳事情とか、早く話したくてうずうずしてたのーーー!!(最近も授乳の質問多かったのに答えられなくてもどかしく思ってた…スルーしちゃっててごめんなさい)またいろいろ詳しくかかせてください!!!!!!」とブログを締めくくった。

桃は、2010年に一般男性と結婚し、18年7月にブログで離婚を発表。2020年6月に6歳下の一般男性との再婚を報告し、2021年5月5日には第1子となる男児を出産した。

<関連サイト>
あいのり桃、再婚のポイントは「スピード感が大事」
http://www.entameplex.com/archives/65058

あいのり桃の夫、桃の両親に初めて会った日エピに爆笑!
http://www.entameplex.com/archives/64847

あいのり桃の夫、“家庭内別居”解消を報告
http://www.entameplex.com/archives/64636