Entame Plex-エンタメプレックス-

塩野瑛久、陶芸を楽しむ足立梨花の姿にメロメロ!?


有名芸能人同士の結婚生活の様子に密着するABEMAオリジナルシリーズ恋愛番組『私たち結婚しました2』に出演する俳優の塩野瑛久が6日、オフィシャルブログを更新。
共演する女優の足立梨花の“愛おしかった”姿を明かした。

本番組は、韓国で2008年から約9年間レギュラー放送された国民的大ヒット番組『私たち結婚しました』を日本版にリメイクした「ABEMA」オリジナルの恋愛モキュメンタリー番組。多方面で活躍している有名芸能人同士の結婚生活に密着し、期間限定の夫婦生活のなかで、結婚式や新居の準備、寝室での様子など普段見ることができない、夫婦のリアルな様子をお届け。シーズン2となる今回は、浅香航大とトリンドル玲奈のペアと、塩野瑛久、足立梨花のペアの2組が結婚生活を送り、それぞれの夫婦が限られた期間のなかで理想の夫婦のカタチを築いていく。

新居にラブラブコーナーを作るため“りか”こと足立との買い物デートや初めて夫婦でランチをした塩野。「夫婦茶碗」と題して更新したブログでは「夫婦茶碗、二人で作りました」と報告し、自身が作ったお茶碗を指さす自身の写真を公開。互いに初めての陶芸だったようだが「りかに陶芸の才能あると言われて、職人の心が目覚めました」と嬉しそうにつづった。

続けて、陶芸中の足立について「りかは、楽しそうに作っていて、とても愛おしかった」と愛情たっぷりに述べつつ、最後は「俺が作ったの大きすぎて お茶碗じゃなくて丼だったかも」と冗談まじりなコメントでブログを締めくくった。

翌日、足立も「夫婦で陶芸に初挑戦!!!」と題してブログを更新。絵文字を交えながら「陶芸に初めて行ってきたよ!!!」と報告し、「すごい難しくて、お茶碗ではなくなっちゃったかも笑」と自身が作ったお茶碗を披露。

また、塩野との2ショットともに「二人で最後共同作業したお皿には、お肉料理を乗せて食べたいな」「完成は1ヶ月半後!楽しみ」とウキウキした様子でブログを締めくくった。

これらの投稿にファンからは「めっちゃ才能ある!!」「職人さんになれそう!!」「とっても上手」「2人とも上手」「イイ感じ!!」「味ある~!!」「すっごい素敵」「才能あるよ~」「ほんとに陶芸上手いと思った!」と称賛の声や、「陶芸してる姿もカッコよかったー!!」「優しく見守る姿がまじでイケメン」「リカちゃん愛おしそうに見つめるのも素敵だった」「「とても愛おしかった」素敵な言葉」「リカちゃんへの愛が伝わる~」「陶芸を楽しむ2人の姿にほっこり」「夫婦で陶芸を楽しむって夢の一つ」「初めての共同作品。出来上がりが楽しみだね」などの声も多く寄せられている。

<関連サイト>
足立梨花、塩野瑛久とお買い物ショット「可愛いが渋滞」
http://www.entameplex.com/archives/66437

塩野瑛久、足立梨花へのプロポーズ回顧「緊張した」
http://www.entameplex.com/archives/66057

足立梨花、塩野瑛久との“結婚式”に向けてドレス選び
http://www.entameplex.com/archives/66042