Entame Plex-エンタメプレックス-

バービーが6歳年下夫に感じた“年上にはない”ものとは


新しい未来のテレビ「ABEMA(アベマ)」は11日、ウエンツ瑛士、青山テルマがMCを務めるオリジナルシリーズ新作恋愛番組『私の年下王子さま 100人の王子編』の第3話を放送した。

この日の放送では、お笑いコンビ・フォーリンラブのバービーがスタジオゲストに登場。本編では、女性メンバーたちが抱いている不安や悩みを王子たちにぶつけ、今までにない組み合わせでのオトナ女子と王子たちの2ショットトークが各所で繰り広げられた。

第4話は、デート4日目の朝からスタートし、10人のメンバーが集合。そこで執事より、“オトナ女子の皆様より、今抱えている不安や悩みをお預かりしております”との知らせを受けた王子たちは、女子メンバーたちが匿名で王子たちに対する不安をしたためた紙を読み上げていった。

そこでは「年上の女の人と本気で恋をしたいと思っているのか」「みんなと話してから決めてほしい。第一印象で決めていいの?」「まだ弟にしか見えないので男らしい所を見せてほしい」などと記され、「例えば男らしい所って何ですか?」「逆に年下男子と本気で恋をしたいのか気になる」と疑問をぶつけた王子たちと、「それを考えるのが今日の課題」と問題を提起する女子メンバーたちとの熱い議論が展開された。

そんな中、はやてが初めてまゆを誘い2人きりに。はやては「みんなと話してから決めてほしい」というのが自分に当てはまっていたと語り、「話し合いの中での(まゆの)意見にすごく共感できた」「まだ知れてないし、どういう考えを持っているのか、喋って仲良くなって聞いてみたいなと思った」と、まゆを誘った理由を明かした。「お互い成長し合いたいから年上の方が好き」と自分の考えを話すはやてに、まゆは「なんか、素敵。私の中で印象がアップした」と印象の変化を語った。

また、これまでまゆだけを誘っていただいとがりかを誘い、こちらも初の2ショットに。だいとはまゆへの思いは揺るがないものの「信憑性に欠けるんですかね。確かにいろんな方とお話してない」と心境を吐露。一方、ふうきに想いを寄せるりかも「他の男の子のことをあまり見てなかったっていうのもあるかもしれない。私もちょっと反省」と明かし、お互いに「視野を広げないとダメですね」「一対一で話さないと分からないこともあるしね」と語り合った。

そして、番組の後半では、これまでいつきへの好意を示していたさきが、「知りたいなって思った人の1人」とはやてを誘う場面も。そこで、はやての恋愛に対する向き合い方を聞いたさきは、「本当しっかりしてる」「ちゃんと1人1人に向き合おうとしてくれてるのが見えるから、嬉しいなって気持ちになる」と感想を口にした。

さらに、 “お誘い”が続いたこの日。だいとは「渡したいものがあって…」と想いを寄せるまゆを誘うと、朝の話し合いの中でまゆが「お互いが歩み寄らないといけない。自分が気持ちいい所で一緒にいると、恋に恋しちゃってるだけだから相手が見えてない」と発言していたことに触れ、「遠回しに俺に言ってんだろうなと、正直思った」「それにハッとした」と、胸の内を明かしたが…。そんなだいとがまゆに贈ったものとは…?

オトナ女子たちの本音が明らかになり、それぞれのメンバーがこれまでにない動きを見せ始めた第4話。スタジオでは、番組冒頭、バービーさんが今年4月に結婚を発表した夫について「めっちゃ年下ですよ。6個下だから、まさにこの人たち(出演メンバー)じゃない?」と語る場面が。「(夫に対して)最初は子どもだなって思いました?」という質問に、バービーは「全然!大人だなと思いましたよ」と答えつつ、「私の言うことを100%で受け止めたいという
目のランランさは、年上にはないなっていう感じはした」と、夫の印象から感じた年下と年上の違いを語った。

また、朝の話し合いを見届けたテルマさんは「年上の女性たちが“本気で恋する気あるの?”って年下に委ねてるけど、逆にあなたたちもあるんですかってちょっと思う」と率直な意見を口にし、「年下だから求めるっていうか、問いかけてるんだけど、女性たちももうちょっと感情を出していいんじゃないかなって思う。それって、年上のダメな所なのかな」とコメントした。

一方、ウエンツは「はやての受け止め方はすごく紳士的だなって。自分を省みて“自分ってどうだったかな”って一回逡巡してる感じはすごく好き。大人っぽく見えた」とはやての人柄を評価しつつ、「ただ、”大人っぽい”っていうのが必要かどうかよね。年下が相手なわけだし」とも発言。

ウエンツの言葉に、テルマは「確かにそうだよね~」と頭を抱え、バービーは「そうだった!やだ、忘れてた!恋って年齢関係ないんだった!」とリアクションするなど、盛り上がるスタジオ陣だった。

©AbemaTV,Inc.

<関連サイト>
青山テルマが明かした年上女性のリアルすぎる不安とは?
https://www.entameplex.com/archives/66411

青山テルマの恋愛論「チューで分かることもある」
https://www.entameplex.com/archives/66287

ウエンツ瑛士が女性の“第一印象”で見るポイントは?
https://www.entameplex.com/archives/66168