Entame Plex-エンタメプレックス-

『二月の勝者』劇中で流れる“応援歌”の秘密明かす


俳優の柳楽優弥が主演を務める日本テレビ系連続ドラマ『二月の勝者-絶対合格の教室-』(毎週土曜よる10時~)が15日、オフィシャルブログを更新。
劇中で流れる“応援歌”の秘密を明かした。

本作は、累計200万部以上の中学受験の実態をリアルに描いた人気マンガが原作。主人公は、激変する受験界に舞い降りた、最強で最悪のスーパー塾講師・黒木蔵人(柳楽)。「中学受験は課金ゲーム」「親はスポンサー」「子供を合格に導くのは、父親の経済力と母親の狂気」など、過激な言動で波紋を投げかけ、常に周囲を圧倒する。果たして、彼は受験の神様か?それとも…。「絶対に全員志望校に合格させる」と断言する黒木による、中学受験塾を舞台にした人生戦略ドラマ。

この日、「エイエイオー(拳の絵文字)」と題して更新したブログ。絵文字を交えながら「がんばれがんばれ受験生 負けるな負けるな受験生 ファイトファイト受験生 エイエイオー」と劇中に流れるかわいい子供たちの声について、「本当に桜花の生徒たちが歌っています」と明かした。

最後は「たくさんの人の応援歌になれば嬉しいです」とコメントし、ブログを締めくくった。

この投稿にファンからは「みんなの声カワイイ」「感動」「かわいい声」「ドラマ見て可愛いなと思ってました」「あのフレーズ大好きで心の中で唱えることがあります」「オレへの応援歌にもなってます!」「頑張ります!!」や、「みんな合格できますよに!!」「最後まで応援してます!!」「みんな!!『エイエイオー』!!!!」とエールの声も寄せられている。

<関連サイト>
柳楽優弥、『二月の勝者』復習動画紹介に歓喜の声!
http://www.entameplex.com/archives/65795

柳楽優弥「花恋の席、まだ空けて待ってるよ」に悶絶の声
http://www.entameplex.com/archives/65779

柳楽優弥、ノースタントで挑んだリフティング姿に反響
http://www.entameplex.com/archives/65605