Entame Plex-エンタメプレックス-

ZAZY、顔面フル整形した美女からの猛烈ダメ出しに絶句…


新しい未来のテレビ「ABEMA(アベマ)」は15日、ABEMA SPECIALチャンネルにて、お笑いコンビ・見取り図が出演する新レギュラー番組『見取り図エール』を放送した。

『見取り図エール』は、人気お笑いコンビ・見取り図のレギュラー番組。“若者の兄貴分”とも言える見取り図の二人が、若者たちの「青春」に寄り添い、「青春」を励まし、「青春」にエールを送る青春応援バラエティ番組。

第2話では、若者たちのリアルを徹底調査するため、ギャル漫才で人気急上昇中のお笑いコンビ・エルフとピン芸人のZAZYが、それぞれ青春街頭インタビューを敢行。「親には言えない」可愛らしい秘密や、まさかの衝撃告白が連発したほか、最後には、エルフの2人がある男性の”貴重な瞬間”に密着した。

冒頭では、初回の放送を振り返ったリリーが「素晴らしい番組」と手ごたえを語ると、これを受け、まんざらでもない様子の盛山も「本当に素晴らしい番組ですよ。僕はもうガンガン“未成年の主張”とかやってってもいいんちゃうかな?って思ってます(笑)」と豪語。

若者たちの青春へエールを贈る本番組に太鼓判を押すと、スタジオは早くも笑いの渦に飲み込まれる。そんななか、今回行われる青春街頭インタビューについて、盛山が「令和の学生さんと平成の僕らでは全然感覚も違うでしょうね」とコメントすると、相方のリリーは「そういうところも楽しみやな」と同調。今回の街頭インタビューに向け、期待に胸が膨らませる。

こうして始まった街頭インタビューでは、はじめにお笑い芸人コンビのエルフが登場。見取り図の地元・大阪で行われた映像が流れると、見取り図の2人は顔なじみの光景に「大阪やん!」「ほんでエルフやん!」と早くも大興奮。そんななか最初のテーマである『親に秘密にしていること』として、お母さんと一緒に買い物に来ていた中学生・カノンが、「小学4年の頃お母さんに内緒でゲームの課金をしてしまった」と打ち明けると、そんなカノンの可愛らしい秘密に対し、見取り図の2人は口を揃えて「かわいい~」と満面の笑みに。

さらに、課金金額が700円だったことが明らかになると、思わず「うわ~課金してあげたい!」「この年で700円って大きいよね」とメロメロになり、現場の笑いを誘う。また、その後に、カノンが一緒に来ていた母に課金の件をカミングアウトをすると、傍で見守ったエルフは「おめでとう!バイブスギャルだわ!」と称賛。見取り図の2人もカノンの雄姿を和やかな表情で見守った。

一方、渋谷で行われたZAZYの街頭インタビューでは、『親に秘密にしていること』として、22歳の女性・スズが約400万円かけて整形した衝撃事実を告白。「お母さんには、最後3月に会って、4月に整形しました!でもそれ以降会ってないんです」と明かすスズが整形をしたきっかけとして、以前男性たちから「ブスだと言われていたから」だと明かしながら、目・鼻・輪郭をフルチェンジした事で自信が持てたと明るく語ると、ZAZYは「恋愛に対してポジティブになれたんだね」と理解を示した。また、そんなスズに対し、ZAZYが両親にカミングアウトする際のシュミレーションとして自ら母親役を買って出ると、「全部整形したんだよね」と告白するスズに対し、ZAZYは「何してんのあんた!」と猛ツッコミ。しかし、これを受けたスズから「“なんそれ”じゃないの…?(笑)」とダメ出しが入ると、母親役を忠実に再現するあまり持ちネタを封印してしまったZAZYは思わず絶句。

2人のやりとりに、スタジオでは「スズちゃんにダメ出しされてるやん!」「お笑いの方、ダメ出しされてるよ(笑)」と大爆笑が巻き起こる。

また、その後にZAZYのファンだと公言するアイコが登場し、アイコが『親に隠していること』として「ボディビルの大会に出ている」と打ち明けると、さらにその後、今年行われた大会では日本6位になった事が判明し、一同驚愕。そして、大会当日の写真を拝見し、服を着ている外見だけでは想像がつかないほどバキバキなアイコの体に対し、見取り図の2人は「え!?思ってるよりエグい!」「マジもんですやん!」と称賛した。この模様は「ABEMA」にて放送後7日間無料で見逃し配信が可能なので、ぜひチェックを。

©AbemaTV,Inc.

<関連サイト>
見取り図、レギュラー番組『見取り図エール』放送開始!
https://www.entameplex.com/archives/66334

見取り図 TKO木下隆行の珍行動に苦笑「どういう状況?」
https://www.entameplex.com/archives/64889

見取り図・盛山「路上キスの正しい姿勢みたいな感じ」
https://www.entameplex.com/archives/64720