Entame Plex-エンタメプレックス-

BUMP OF CHICKENの楽曲にのせ箱根駅伝 CM先行カット公開


サッポロビール株式会社は、2022年1月2日(日)より日本テレビ系列で放送される、第98回東京箱根間往復大学駅伝競走で、CM「第98回箱根駅伝 4年生力篇」を放映する。このたび、本CMの公開に先駆けて、CMの先行カットが公開された。

本CMは、チームメンバー全員で共に闘う選手たちを描き、今年の箱根駅伝に挑む選手たちにエールを贈る内容となっており、楽曲にはBUMP OF CHICKENの「Stage of the ground」を起用。選手たちの頑張る気持ちを楽曲で後押ししている。

箱根駅伝に挑戦するチームにとって大切なのは、ひとりひとりの走りだけではなく、サポートに入る4年生が結託した“4年生力”をはじめとする、目に見えないすべての人の力。4年生全体の力は、チームのカラーとなり、チームを変え、さらなる強さへと繋がる。そんな「4年生力」に焦点をあて、走る走らないに関わらず、お互いに支え合う選手たちの想いを描いたCMとなっている。

そして今回、CMの放映を記念し、CMにも出演し、箱根駅伝でも活躍した服部勇馬選手(トヨタ自動車・東洋大OB)、鈴木塁人選手(SGホールディングス・青山学院大OB)、館澤亨次選手(DeNA・東海大OB)にインタビューを実施。現役時代、選手として活躍し大会を盛り上げたお三方に、大学4年生の当時を振り返った感想や、4年生が結託した“4年生力”とチームの関係、箱根駅伝の存在意義などについて語ったインタビュー動画も公開となっているので、こちらもぜひチェックを。

<関連サイト>
サッポロビール箱根駅伝応援サイト
http://www.sapporobeer.jp/hakone/