Entame Plex-エンタメプレックス-

池間夏海、新年の抱負&沖縄で過ごせたお正月振り返る


若手女優の池間夏海が3日、オフィシャルブログを更新。
「池間夏海をもっとお見せできるように..!」と新年の抱負を明かした。

この日、「2022」と題してブログを更新。絵文字を交えながら「新年あけましておめでとうございます。昨年は温かい応援、ありがとうございました」「様々な人に出逢い、学び、また素敵な経験をさせていただいた年でした」と新年の挨拶とともに、「2022年は これまでの経験を糧に邁進し より濃い日々を過ごしたいなと思います」「応援してくださる皆さんに 池間夏海をもっとお見せできるように..!」と抱負を述べ、「引き続き、応援していただけると嬉しいです 本年も、宜しくお願いいたします!」と呼びかけた。

続けて「正月三ヶ日はゆっくり過ごせましたか?大切な人と 心穏やかに過ごされていたら何よりです」とつづり、「私は今年も家族と年を越しました~」と報告。「普段会えないような人たちに会える年末年始、良いですね。。」とコメントし、沖縄出身の池間は「沖縄グルメも堪能できますし」といい、元旦に食べたという祖母の手作り“イナムドゥチ”については「温かくて懐かしくて。おかわりしました」と明かした。

また、“イナムドゥチ”とは「沖縄の郷土料理で 豚肉やかまぼこ、椎茸やこんにゃくなどを入れて 白味噌で仕上げるお味噌汁です」「学校給食によく出てくるので 県民には馴染み深い味なんです!」と説明し、「沖縄に行かれる際はぜひ」「美味しいものを食べて、力を蓄えて今年も頑張ります」と述べた。

最後は「2022年がみなさんにとって 健康で心豊かに過ごせる一年でありますように!」と願いを込めながら、色鮮やかなブーゲンビリアがまるで大きな髪飾りかのように見える笑顔ショットを多数公開しブログを締めくくった。

この投稿にファンからは「新年明けましておめでとうございます」「2022年も夏海ちゃんの活躍楽しみ」「今年も ドラマ、映画など ご活躍を楽しみにしています!!」「沖縄に帰れてよかったですね」や、「かわいい」「かわよい」「ブーゲンビレアが咲いているなんて沖縄は暖ったかそう」などの声が寄せられている、

<関連サイト>
池間夏海、左右から撮影した写真に「全然顔がちがう…」
http://www.entameplex.com/archives/62800

池間夏海、“とんかつ”を前に笑顔「とってもかわいい」
http://www.entameplex.com/archives/58540

池間夏海、弟撮影のすっぴんデート風写真にファン歓喜!
http://www.entameplex.com/archives/58039