Entame Plex-エンタメプレックス-

平愛梨、夫・長友佑都との朝のおにぎり仲良しエピソード


女優の平愛梨が22日、オフィシャルブログを更新。
サッカーJ1・FC東京に復帰した日本代表DFの夫・長友佑都との仲の良さが伝わるエピソードを明かした。

この日、「夫が持参する朝おにぎり▽」と題してブログを更新した平。絵文字を交えながら「ある日のお話」と切り出し、「年明けから練習の為、朝早く出発する夫。移動車で食べれるようにおにぎり準備▽」と説明。しかし、「持参するはずが朝の準備時間に余裕があったのか?座ってモグモグ食べてる」と作った時間とメッセージを添えたおにぎりの写真を公開した。

そこで「朝ごはん家で食べるなら玉子焼きじゃなくて目玉焼きに変えていい?!」と長友に尋ねたところ、「朝は食欲なくてその日の気分なんだよ。だからおにぎりでいいよ!夜の残りでいいよ」と返答があったことを明かした。

平は「ギョギョッ?!」「んん?!」「オーマイガー!!!!!!!!」「私は耳を疑った!!」と述べ、「おにぎり準備は9ヶ月bebeが夜泣きで起きるタイミングの朝方5時にご飯を炊いてにぎにぎ夜な夜なおにぎり作ってる」と説明。「作って置いて一旦寝て夫が出発する10分前に起きてバイバーイのルーティーン」だというも、「夜ごはんの残り物だと思っていた(可哀想)」と長友の勘違いにショックを受けたといい、「そうか!!!!夫は目に見えたものしか信じないんだな」とコメント。

しかし、「そんなこんなで ムフフッ) 作った時間を書いてやったゼ」と作った時間を添えた置き手紙を用意したところ、「朝6時すぎからおにぎりありがとう」とお礼を言って出発した長友の姿に「私は見送った後、大声で笑ったよ 素直かッ」とお茶目にコメント。「本当に長友さんは面白いッ」とつづり、ブログを締めくくった。

この投稿にファンからは「愛梨さんが面白いww」「メッセージの笑い声が最高」「面白くて、可愛くて、天然で、家族想いで… 最高の奥様」「えっらーい!すごい!」「おにぎり、美味しそう」「お礼を言うの偉い」「愛梨ちゃんの愛情たっぷりのおにぎりを食べられる長友さんは幸せだね」「朝早くに準備して作る優しさ本当に素敵」「愛梨ちゃんも、長友さんと同じに面白い」「朝早くからのおにぎりに愛が沢山詰まってて美味しそう」などの声が寄せられている。

平は、サッカー日本代表DF長友佑都(FC東京)と2017年1月に結婚。2018年2月に長男、2019年8月に次男、2021年4月に三男が誕生した。

<関連サイト>
平愛梨、雪に大はしゃぎぎな息子たちの姿で新年挨拶
http://www.entameplex.com/archives/67009

平愛梨、お風呂上がりのすっぴんに「奇跡の30代!!!」
http://www.entameplex.com/archives/66189

平愛梨、比較写真で約2年2ヶ月ぶりにブログ更新!
http://www.entameplex.com/archives/66073