Entame Plex-エンタメプレックス-

小松未可子&上坂すみれ&徳井青空のゴリラコントに爆笑


新しい未来のテレビ「ABEMA(アベマ)」は26日、アニメLIVEチャンネルにて『声優と夜あそび 水【小松未可子×上坂すみれ×徳井青空】#36』を放送した。

なぜか3人がゴリラの扮装をして登場した本放送。これは先週(#35)のフリートークで、UNOとUHO(ウホ)をかけた“ゴリラUNO”という話題で盛り上がったことを受けたもの。最初に小松ならぬ“ゴリこし”が1人で登場し、ドラミングをしたり、UNOを不思議そうに見つめたりとゴリラになりきっていると、続いて徳井ならぬ“ゴリまる”がノリノリで“UHOラップ”を披露しながら登場。最後に上坂ならぬ“ゴリぺ”が少し恥ずかしそうに、腰の低い新人ゴリラとして登場し、3人でゴリラコントを繰り広げる。

そして、上坂が吹き出してしまったところで、3人が被り物を脱ぎ捨てコントは終了に。女性声優3人によるゴリラコントに視聴者も「カオスwww」「ゴリラと夜あそび」「リアル毛深いんだが!」と盛り上がり、この日も通常運転で破壊の水曜日がスタートした。

その後は、UNOで遊ぶことに。UNO未経験でルールを知らないという上坂と徳井は、リバースカードを「少女漫画の関係性?」「両思いカード!」、スキップカードを「しゃべっちゃいけないカード」と、絵柄を見て自由に考察。経験者の小松がツッコミながらルールを説明していった。また「残りの1枚でUNOと言う」ルールを説明した際には上坂と徳井が、UNOの醍醐味であるルールに「でた~!」「噂で聞いたことある!」と大騒ぎ。

初めて“UNO”と言えることに大興奮の2人は「UNOになったらTwitterで言わないと!」「お母さんに電話して…」「え、誰に一番に伝える?」と、唯一のツッコミ・小松のツッコミが追いつかなくなるほどボケ倒す。そうして、コントのようなルール説明を繰り広げ、やっとのことで小松式ルールのUNOがスタート。

しかしここでも、初めてのUNOにおかしなテンションになっている上坂と徳井は、即興でUNOの歌を歌い始めたり、「俺のターン!」「ターンエンド!」とデュエル風にプレイをしたりとボケを連発。これまでツッコミを続けていた小松もついに乗っかり、3人で歌を歌ったり、「ドロ4発動!この場は今から青が制する」「きゃぁぁ!やるわね!?」とセリフやナレーションを挟みながら遊んでいった。結果、初戦では経験者の小松が勝利したが、その後のゲームでも3人の寸劇は終わらず、アニメ風や昭和のナレーション風など独自のアレンジルールで、時間いっぱいUNOを楽しんでい。

©AbemaTV,Inc.

<関連サイト>
上坂すみれの危険すぎる“夏デート”に小松未可子は…
https://www.entameplex.com/archives/58021

下野紘&内田真礼、JKポーズで最新プリクラ撮影!
https://www.entameplex.com/archives/58018

関智一、まさかの“聖地”に興奮「ここ、ドラマで見た」
https://www.entameplex.com/archives/57488