Entame Plex-エンタメプレックス-

大輔×ケンコバ、「あんぎゃー」がDVD化

0207angar

宮川大輔とケンドーコバヤシが、楽屋話から世相をぶった斬る時事ネタまで、あらゆるテーマでトークを繰り広げる必笑ライブ「あんぎゃー」。このライブを毎月約1回のペースで全国各地にて開催し、全国47都道府県を「行脚(あんぎゃ)しよう!」という壮大なプロジェクトのもと、現在も行脚中の彼ら。

ライブ当日の朝に現地に入り、時間の許す限り2人で勝手気ままに旅をして、ご当地料理を食べ、地元の人たちと交流し、その結果を夜のトークライブで発表するというスタイルで、普段のテレビでは決して見られない「あんぎゃー」ならではの爆裂トークに毎回チケットは入手困難となっている。

そして今回「宮川大輔×ケンドーコバヤシのあんぎゃー 〜埼玉で勝手気まま旅〜」に、未公開映像をたっぷり追加した完全版DVDが、4月23日に発売されることが決定した。

今回の旅の舞台は埼玉県。ご当地メニューを食し、長瀞名物のライン下りを体験したり、40歳にして運転免許を取得した宮川が、「アメ車が欲しい!」と、いきなり輸入車専門店へ出向いたりと、2人の「あんぎゃー埼玉編」の映像とともに、爆笑のトークライブイベントの模様などが収録されている。

また「宮川大輔×ケンドーコバヤシのあんぎゃー」の次回トークライブは、2月9日(日)鹿児島県・川内文化ホール 大ホール、3月5日(水)滋賀県・野洲文化ホール 大ホールでの開催を予定している。

同番組は、よしもとクリエイティブ・エージェンシー運営の動画サイトYNNでも好評配信中。

<関連サイト>
YNN http://ynn.jp/
今では放送できない!? 伝説の番組が再び… http://www.entameplex.com/archives/6719