Entame Plex-エンタメプレックス-

飯豊まりえ、オオカミちゃん最新作「今回こそ当てたい」


新しい未来のテレビ「ABEMA(アベマ)」は、ABEMAオリジナルシリーズ新作恋愛番組『彼とオオカミちゃんには騙されない』を2月20日(日)夜10時より放送開始する。このたび、放送開始に先駆け、スタジオMCを務めるお笑いタレントの横澤夏子、モデルで女優の飯豊まりえ、モデルで女優の滝沢カレン、俳優の神尾楓珠の4名の合同取材を開催した。

『彼とオオカミちゃんには騙されない』では最高の恋を手にするために集まった男女が、デートや共同作業を通して、 “真実の恋”を叶えようと奮闘。ただし、メンバーの中には、恋をしない「“嘘つき”オオカミちゃん」が女性側に1人以上潜んでいる。“オオカミちゃん”シリーズは、2020年1月に放送された『月とオオカミちゃんには騙されない』以来、2年ぶりの復活となる。“オオカミちゃん”による女性ならではの甘い誘惑や切ない嘘に惑わされることなく、10人は最高の恋を見つけることができるのか?

本気で恋に向き合うメンバー10人の姿、筋書きがないからこそ生まれるドラマチックな展開と、最後まで予測不可能な恋の駆け引きに注目が集まる。

合同取材では、初回のスタジオ収録後の横澤、飯豊、滝沢、神尾が登場。間もなく初回放送を迎える新シーズンの魅力や見どころを語った。

まず初めに初回収録を終えての感想を聞かれると、横澤は「度肝を抜かれたというか、さらにパワーアップして帰ってきた感じがしています。今回は恋愛模様ももちろん楽しみですが、推理のほうも盛り上がってくるなって感じです」とコメント。さらに、2020年に放送された『月とオオカミちゃんには騙されない』以来、2年ぶりの女性側に恋をしない“オオカミ”が潜む“オオカミちゃん”シリーズの放送が決定したことを受け、飯豊は「女の子が騙す側って本当に上手だな、策士だなって感じていて、いつもわからないんですよ。今回も“オオカミ”を当てられる自信が早々ないんですけど、今回こそは当てたいなと思います」と意気込みを明かし、恋愛模様だけでなく、オオカミ推理もよりはかどりそうな新シーズンに期待するコメントを寄せた。

続いて、今シーズンのメンバーの中で“推しメン”を聞かれた滝沢は、日米ハーフモデルのSean(ショーン)と回答。「見たこともないピザを作れちゃったりとか…!こんなにカッコよくて、ピザも作れて、モデルさんも出来ていて、でも将来の夢は料理人になりたいって話していて。モデルをやっていくと、そのままモデルをやりたいっていう人が多いと思うんですけど、さらにごはん屋さんになりたいっていう夢もあるんだって。その夢を聞けて嬉しかったです!」と“推し”の理由を明かした。

神尾は、恋物語のキーパーソンになりそうな人物についてゆなの名前を挙げ、「キャラクターというか、仕草とか男子との接し方とか見ていて、すごくモテる子だと思うんですよ。それに男子が振り回されていくか行かないか、に注目していきたいです」とすでに注目しているメンバーについて回答した。

また、思わずキュンとしてしまう異性の言動やしぐさについて聞かれた神尾は、過去メンバーが気になる男性へ直接「一緒にいると楽しい」と伝えたストレートなアプローチを例に挙げ、「特殊な行動じゃないんですけど、嬉しいかも。ストレートな言葉の方が嬉しいですね」と明かし、続けて「ああいう(胸キュンな)言葉とか行動とかって、みんなどこで覚えて来るんですかね?出てこなくないですか?」と話すと、横澤からは「あの時楓珠くん悶えてたよね」とツッコまれる場面も。これまで数多く生まれてきた名シーンに、MC陣も胸キュンしている様子だった。

最後に、初期から『オオカミ』シリーズを見守ってきた横澤にとって、『オオカミ』シリーズがどんな存在の番組か聞かれると「大好きな番組すぎて、生き甲斐です!「オオカミ」出身の子に他の番組で会うと、私が産んだ子のように感じるので、すごく嬉しいですね。シンデレラストーリーをこんなに間近で見れることってなかなかないので、キラキラしているこの番組に携われるのが嬉しいです」と番組への愛を語り、さらに「まさかドラマでふみや(高橋文哉)に泣かされると思わなかったし、めるる(生見愛瑠)とかすずちゃん(山之内すず)とかも、『え、知らないの?あの頃のあの子』ってなります」と様々な分野で活躍する過去メンバーについてコメントした。

『オオカミ』シリーズ最新作『彼とオオカミちゃんには騙されない』は2月20日(日)夜10時より放送開始。どうぞお見逃しなく。

©AbemaTV,Inc.

<関連サイト>
『オオカミ』脱落に涙する視聴者も「めっちゃ切ない」
https://www.entameplex.com/archives/61920

『オオカミ』最新作、俳優そらを巡り再燃する多角関係…
https://www.entameplex.com/archives/61774

『オオカミ』両想いメンバーたちの移り変わる恋心…
https://www.entameplex.com/archives/61704