Entame Plex-エンタメプレックス-

『オオカミ』シリーズ最強モテ女子が神尾楓珠を惑わす!


新しい未来のテレビ「ABEMA(アベマ)」は30日、ABEMA SPECIALチャンネルにて、オリジナル恋愛バラエティ番組『神尾楓珠はオオカミちゃんには騙されない』の後編を放送した。

本番組は、「ABEMA」の人気オリジナル恋愛番組『オオカミ』シリーズのスピンオフ企画。スタジオMCを務める神尾楓珠と、過去『オオカミ』シリーズに出演していた女性メンバーが出演。

夜景の見えるレストランでのロマンチックなデートや至近距離での2人きりの料理デートなど、胸キュン要素いっぱいのデート模様をお届け。しかし4名の女性メンバーのなかには、
神尾のことがタイプだと嘘をついている”オオカミちゃん”が一人以上潜んでいる。

「国宝級イケメン」とも呼び声が高い神尾と、過去『オオカミ』シリーズ史上屈指のモテ女子メンバーによる甘いデート模様を楽しみながら、神尾楓珠は番組MCとして女の子の嘘を見抜くことができるのかを検証する、恋愛バラエティ番組。前編に引き続き、モテテクに翻弄されながらも冬の胸キュンデートを楽しむ神尾楓珠の姿に、10代・20代の女性視聴者からは
「初デートって感じでキュン」「ドキドキが止まらなかった…」「こんなデートしたいな」
「メロメロになるテクニック全部使ってる感じ!」と反響が寄せられている。

3人目の“オオカミちゃん”に会うべく、遊園地にやってきた神尾は「私を探してください。目印は白と黒のコート。黒い革のブーツです」という女性メンバーのヒントが書かれたLINEを受け取りる。ヒントをもとに園内を探し、ようやく女性メンバーと合流。そこで待ち受けていたのは『恋とオオカミには騙されない』に出演していた川口葵でした。「もともと俳優さんとして尊敬していたし、カッコいいからファンだった」と神尾への好意をアピールする川口。さらに「インタビュー記事で自炊始めて調理器具が欲しいと書いてあって…」と神尾についての事前リサーチのもと、自炊に役立つ“人参しりしり器”をプレゼントするなど初対面から本気モードを伺わせた。

早速お化け屋敷やジェットコースターなどのアトラクションを楽しむ2人。神尾は「今回の放送、怖いんだけど。素になっちゃって。恥ずかしくて」とカメラを忘れ、リラックスしてデートを楽しむ様子を見せた。その後に訪れたゲームセンターには、なんと手錠のクレーンゲームが。ゲームに挑戦し、無事に手錠をゲットすると、景品をゲットできたことに喜びながらも「手錠取れて喜ぶってヤバイ」と神尾は思わずツッコむ。

一通り遊び終えた2人はベンチでクレープを食べていると、川口は「オオカミシリーズの中で誰が一番タイプですか?」と直球の質問を投げかける。ストレートな質問に照れた様子の神尾だったが、「『恋とオオカミ』では葵ちゃんかな。落ち着いてるから。つな(綱啓永)とかと話してるときとギャップがあって」と実は川口がタイプであると明かした。川口は畳みかけるように、「(さっきクレーンゲームで取った)手錠を付けてみますか?」と提案。2人で片腕ずつ手錠を付け、密着する様子にスタジオで見守る滝沢カレン、飯豊まりえも興奮している様子。終始落ち着いた様子も見せながら、大胆に攻めた川口は、果たして“オオカミちゃん”なのか…?

夜風に当たりながら最後の女性メンバーを待ち受ける神尾のもとに現れたのは『オオカミくんには騙されない』に出演していた佐藤ノア。以前共演してから神尾のことが気になっていたと話す佐藤に、スタジオの飯豊と滝沢も「ノアちゃんはわからないなあ」と“オオカミ推理”に一層力が入る。お料理デートで神尾の大好物のオムライスを作ることになった2人。

集中して調理をする神尾をじっと見つめる佐藤に、神尾もタジタジの様子。完成したオムライスをお互いに食べさせ合いっこするなど、甘い時間が流れる。その後、プラネタリウムへ移動し星空を眺めることに。寝そべりながら星を眺めていると、佐藤は「腕枕して?」と大胆にお願いし、2人はさらに密着。

「なんか恥ずかしくなるね」とお互いが照れながら他愛もない会話を繰り広げる2人に飯豊も思わず「楓珠君、好きになってない?」とツッコミ。その後、自然と手をつなぎながら、星を眺める2人はまるで恋人のよう。可愛らしい積極アプローチで神尾さんを翻弄した佐藤は、果たして“オオカミちゃん”なのか?

神尾が「キュンとさせる引き出しがすごかった」と言わしめた、モテテク満載の『神尾楓珠はオオカミちゃんには騙されない』の後編は、現在も「ABEMA」で無料見逃し配信中。ぜひ、チェックを。

©AbemaTV,Inc.

<関連サイト>
『オオカミ』脱落に涙する視聴者も「めっちゃ切ない」
https://www.entameplex.com/archives/61920

『オオカミ』最新作、俳優そらを巡り再燃する多角関係…
https://www.entameplex.com/archives/61774

『オオカミ』両想いメンバーたちの移り変わる恋心…
https://www.entameplex.com/archives/61704