Entame Plex-エンタメプレックス-

見取り図・盛山、裏アカを30個所持する女性の告白に爆笑


新しい未来のテレビ「ABEMA(アベマ)」は2日、ABEMA SPECIALチャンネルにて、お笑いコンビ・見取り図が出演するレギュラー番組『見取り図エール』を放送した。

『見取り図エール』は、人気お笑いコンビ・見取り図のレギュラー番組。“若者の兄貴分”とも言える見取り図の二人が、若者たちの「青春」に寄り添い、「青春」を励まし、「青春」にエールを送る青春応援バラエティ番組。

本放送回では、若者たちのリアルを徹底調査するため、お笑いコンビ・セルライトスパ、光永、フースーヤ、マユリカ、レインボーの5組が、「裏アカはもっているか?」「秘密の告白」をテーマに、それぞれ街頭インタビューを敢行した。

冒頭では、リズム感のあるネタが人気のお笑いコンビ・フースーヤが、「裏アカを持っているか?」というテーマで高校生たちに街頭インタビューを行った。そして、声を掛けたほとんどの人が「裏アカを持っている」と答えるなか、見取り図の2人は裏アカを30個所持するというアニメ好きの女性・うたに注目。うたが、自分の心の内を晒す“毒吐きアカウント”として所持していたものの、その後、許可申請が来れば“誰でもOK”としていたため、「やっぱりこの人には見せたくないと思ってしまう」と裏アカが増えていく経緯を説明すると、これを聞いた見取り図は、「なるほど。フォロワーから逃げる為にね」「現代やな~」と納得の声を上げる。しかしそんななか、偶然にも、うたのある投稿に目を付けたフースーヤが、「1週間同じ服着てもらってその匂い嗅ぎたい」と書かれたツイートを読み上げると、現場は騒然。驚きのあまり「えー!?」「くさいで?」と困惑の声が上がったが、これを聞いたうたは、平然とした表情で「くさい方がいい」と断言すると、さらに、一番好きだと言う“あるアイテム”を挙げながら、「それと一緒に寝てます!」とキッパリ。突然明かされた、うたさんの衝撃告白に、盛山さんが「え~!?もう癖だ!そういう癖やねん(笑)」と爆笑した理由とは?

なお、番組内では、お笑いコンビ・レインボーの2人が、渋谷でモデルの原石を発掘。推しモデル・るびいのファンクラブイベントに来ていたという、まさきに声をかけると、推しを愛するがあまり、「モデルとして同じ事務所に入りたいです!」と大胆宣言するまさきに、
ジャンボたかおは、「え!?モデル志望だったってこと!?」と驚愕。しかしその後、即座にまさきの顔に注目すると、マスクの上からでも分かる目鼻立ちの整った容姿について、「でも確かに顔男前だよね…?」と一言。そして、その後に帽子やメガネ、マスクなど全て取り払い素顔を披露したまさきさんの端正な顔立ちを見て、「カッコイイじゃん!」「勿体ない!」と歓声を上げると、現場は一躍大盛り上がり。

スタジオで見守っていた見取り図も「え!?」「カッコええやん!」と絶賛すると、その後レインボーの2人は、まさきを渋谷の女性全員が振り向くほどのモデルに変身させるべく、オシャレに定評のあるピン芸人・光永とともに買い物へ。そして、光永のアドバイスと、女装経験のあるレインボー・池田のメイクでまさきの変身企画を実施すると、その変身ぶりを受けたスタジオでは、思わず「いいやん!若手俳優みたいになってる」「カッコいいな!」と、この日1番の歓声が巻き起こっていた。

また、番組の後半では、お笑いコンビ・セルライトスパが、大阪で出会った、恋する女子高生・ゆうなのガチ告白に密着。果たして、高校3年間片思いしていた相手への告白は見事成就するのか…!?終了後、「初めて『見取り図エール』でグッと緊張しましたね(笑)」と見守った見取り図が、感動の様子で「よう頑張った!」と感想を語った女子高生・ゆうなの雄姿は、「ABEMA」にて放送後7日間無料で見逃し配信が可能なので、ぜひチェックを。

©AbemaTV,Inc.

<関連サイト>
見取り図、現役美大生に脱帽「もうYOASOBIやん…」
http://www.entameplex.com/archives/67215

見取り図、16歳現役JKを絶賛「売れるなら今しかない!」
http://www.entameplex.com/archives/66886

見取り図 TKO木下隆行の珍行動に苦笑「どういう状況?」
http://www.entameplex.com/archives/64889