Entame Plex-エンタメプレックス-

ご当地キャラクターの共演CMに、あのアイドルも出演中!?

020716cha

女優の新垣結衣が出演していることでお馴染みの「アサヒ 十六茶」のCMが、2月4日より新バージョンがオンエアとなった。

昨年から「イキイキJAPAN!」をテーマに、全国を元気にするべく、各地のご当地キャラクターが出演していたが、今回のバージョンでも引き続き様々なキャラクターが登場。ちなみに、千葉県船橋市の非公認キャラクター、ふなっしーもブレイク前に本CMに出演しており、これがきっかけとも言える。それだけに、新CMでは56体のご当地キャラクターが登場しているのだが、ここからスターが登場するのか期待のかかるところだ。撮影中も多くのキャラクターがとにかく目立とうと必至にセンター争いを演じており、そんなキャラクターたちの姿もぜひ注目してほしい。

さらに、今回はご当地キャラクターの共演だけでなく、もちろん新垣結衣が参加しているが、その他に本CMには某アイドルグループも出演しているとのこと。そのシークレット・ゲストは2月10日にYouTube「アサヒグループ公式チャンネル」で公式発表するとのことなので、その前にまずは自ら探してみるのも面白い。

<関連サイト>
YouTube「アサヒグループ公式チャンネル」 http://www.youtube.com/playlist?list=PLwzxp_rzFs73UWa-Oo3CWJmKVZvmtCLO1
「ちょっとにおう?」とウワサのふなっしー、真相動画を公開! http://www.entameplex.com/archives/6606