Entame Plex-エンタメプレックス-

安元洋貴、内田真礼の下野紘“完全再現”モノマネに爆笑


新しい未来のテレビ「ABEMA(アベマ)」は8日、アニメLIVEチャンネルにて『声優と夜あそび 火【安元洋貴×内田真礼】#38』を放送した。

下野になりきり、下野のお面をかぶって登場した安元と、内田による茶番からスタートした本放送。「安元さんっぽいなぁ」「声も低いし」と疑う内田に、安元も「安元って誰だい?」「長い思春期を終えてやっと声変わりしましたよ」と切り返し、コントを繰り広げながら和気あいあいとオープニングを迎えた。

そんな番組内では“月火コラボ企画”として、月曜日の恒例コーナー「夜あそびアタック9」を実施。クイズに挑戦し、9枚のパネルの裏に隠された漢字を当てるコーナーですが、今回はある夜あそびメンバーの写真が隠れているとのこと。「下野さんか?」と予想を立てつつ、早速ゲームがスタート。

視聴者に4択のアンケートを実施し、一番多い答えを当てるアンケートアタックからは「下野紘の口癖と言えば?」という問題が出題。「1:バーカ、2:うるせぇ!、3:おーーーい!!、4:おじさん」という選択肢に対して、内田が「バーカが多い気がする」「困ると言うんですよ~」と分析すると、安元は思わず「小学生かな(笑)」とツッコミ。

さらに内田は「“うるせぇ!”って言う顔、想像できますもん」と話し、下野のモノマネを披露。その後、完璧な再現度に大爆笑の安元も、一緒になってモノマネを披露し、イジりたい放題の2人に、スタジオは笑いに包まれた。

ほかにも「バレンタインチョコを1番もらえそうな夜あそびメンバーは?」「夜あそびメンバーのなかで生まれ変わるなら?」「夜あそびメンバーのなかで子分にするなら?」などの問題に挑戦した2人。合計4枚のパネルを開くものの、あるメンバーの高校生時代ということで、昔の写真に2人は「わかりません!」「一見森久保さん感あるけど…目違くない?」「浪川さんも割と近いですよね?」と困惑。その後、口元や年代から森久保祥太郎と予想し、見事正解した2人。写真の全貌が公開されると、外ハネスタイルな思春期真っ只中の森久保の写真に、内田は「きゃわいいね~」「あどけないですね~」と大はしゃぎで、安元も笑顔をこぼしながら、「外ハネが流行っていた時なんでしょうね」と解説。

さらに、ご褒美でゲットした巨大クッキー&ホイップを食べた際には、つい口元にホイップをつけてしまう安元に、内田が「お兄さんかわいいねぇ~」と大爆笑。赤面する安元を見つめ、かわいらしい“お兄さん”の姿を楽しんでいた。

また番組内では、内田の「いい寝具がほしい!」と言う声を受け、「内田真礼“いいマットレス”を買う」も実施した。「眠りが浅いってどこに行っても言われるんです。整体とか体を整える度に寝てくださいって言われて、“なんでだろう。寝てるのに…”って思っていて」と悩みを明かした内田。その後、老舗布団メーカー西川のマットレスが用意され、ゴロゴロと寝返りを打ちながらその寝心地を体験すると2人は「ちが~う!すごくいい!」「めっちゃ気持ちいい!」「これおじさんに優しいなぁ」と大絶賛。ついでだった安元もかなり興味が湧いたようで、2人は「サイズめっちゃ悩んでいるので相談したいです」「家に帰ってマットレスの硬さを確認して合うものを買います」と高級マットレスの購入を本気で検討していた。

©AbemaTV,Inc.

上坂すみれの危険すぎる“夏デート”に小松未可子は…
http://www.entameplex.com/archives/58021

下野紘&内田真礼、JKポーズで最新プリクラ撮影!
http://www.entameplex.com/archives/58018

関智一、まさかの“聖地”に興奮「ここ、ドラマで見た」
http://www.entameplex.com/archives/57488