Entame Plex-エンタメプレックス-

“猫耳Sみぺ様”降臨!? 小松未可子&徳井青空の悩みに喝


新しい未来のテレビ「ABEMA(アベマ)」は9日、アニメLIVEチャンネルにて『声優と夜あそび 水【小松未可子×上坂すみれ×徳井青空】#38』を放送した。

先週の猫、先々週のゴリラのコスプレに続き、今週も動物コスプレで登場した3人。2月9日の肉の日にちなみ、小松と徳井はブタコスプレで登場したが、先週お休みした上坂は、1週遅れの猫コスプレで登場。「2月9日は肉球の日でもあるニャン」とカメラに肉球をアピールしたり、先週2人が実施した“にゃんにゃんタイム”を1人で繰り広げる上坂に、小松と徳井は「かわいい~!」「にゃんだって~!」と大興奮で、大盛り上がりのなかオープニングを迎えた。

番組内では、「ぶーたれてぶった斬れ! ぶーイングトーク」を実施。日常生活の中で思わず「ブ~~~~!」と、 ブーイングを浴びせたくなる瞬間を語り合った。「めっちゃ怒るよ」「1日の中でかなりあると思う」という小松に、怒るイメージがないという上坂と徳井はびっくり。その後小松は、「家と仕事の往復で小さい怒りがいっぱいある感じ」「一瞬カーってなるけど“こんなの覚えていてもしょうがない”って忘れるようにしてる」「何にムカついたか明確にしてゴミ箱にポイって」と自分の中でコントロールしていることを語り、2人も「究極のストレス解消法ですよね」と頷く。続いて、徳井は「プリンターの黒のインクだけ出ないのよ!」「何回もノズルチェックしているのに!」と日常の小さな怒りを告白。

すると、小松と上坂も「ファックスの紙を押し込んであげないと入っていかない」「プリンタにインクに塗れた破片が入っていて、ダメだこりゃって…」と次々と家電の不調にブーイング。その後も3人は、家電のあるあるトークで盛り上がった。

また番組の後半には、「お久しぶひ!叱ってください…Sみぺ様ぁ~!」を実施した。上坂がSみ溢れる“Sみぺ様”となり“ブタ野郎”を叱り倒すコーナーが約10ヶ月ぶりに復活。今回は、小松の徳井の悩みに喝を入れてもらった。徳井の悩みは「最近寒くて布団から出られない」というもの。甘~い悩みに、“猫耳Sみぺ様”が降臨し「おい!徳井~!」とサンドバックを叩きながらブチギレ。荒々しいSみぺ様から喝が入れられると思いきや「私も困っているんだよ!」「13時くらいに起きられれば御の字みたいな!?」と自らも悩みを暴露。

続いて小松は「毎日コトブキムラ(ゲームの地名)に行っていて、夜中の3時くらいまでやっているんです。あの村から一歩も外出たくないしやめどきがわからないんです」とゲームの世界から抜け出せない悩みを告白。すると再び、猫耳Sみぺ様が降臨し「みかこぉぉ!すごく頻繁に“小松未可子さんが『Pokémon LEGENDS アルセウス』をプレイしてます”って画面に出るんだ!」「ある日は18時と21時と25時くらいに細切れにログインしていて…だったらずっとやっていろぉぉぉ!」と小松のログイン状況を暴露するSみぺ様に、小松は「恥ずかしい!」と大慌て。しかしその後は「私も寝れないよ。だって素材欲しいもん!」「このポケモン廃人ブタ野郎仲間!」と自分にも喝を入れるSみぺ様にスタジオは笑いに包まれた。

そうして波乱のブチギレタイムが終わると、反動からか「ニャーオ」と寝転び“すみにゃん”なってしまった上坂。小松から「あそびたい?ご飯食べたいの?」「すみにゃ~んおねむかな?」となだめられる上坂に、視聴者からは「すみにゃん…毛深い」「Sみぺ様最高」「かわゆ~」とコメントが寄せられた。

©AbemaTV,Inc.

<関連サイト>
上坂すみれの危険すぎる“夏デート”に小松未可子は…
http://www.entameplex.com/archives/58021

下野紘&内田真礼、JKポーズで最新プリクラ撮影!
http://www.entameplex.com/archives/58018

関智一、まさかの“聖地”に興奮「ここ、ドラマで見た」
http://www.entameplex.com/archives/57488