Entame Plex-エンタメプレックス-

浪川大輔、石川界人の“イチオシポイント”は「元気!」


新しい未来のテレビ「ABEMA(アベマ)」は10日、アニメLIVEチャンネルにて『声優と夜あそび 木【浪川大輔×石川界人】#38』を放送した。

本放送は、浪川さんが代表を務める事務所・ステイラックに移籍したばかりである石川のための90分ということで、「今日は代表・浪川としてやります。気合入れて頼むよ、石川くん」と冗談混じりにプレッシャーをかける浪川。石川は「めちゃくちゃやり辛くなるじゃないですか~」と苦笑い。

そんななか、まずは「ステイラック・石川界人のプロフィールを作ろう!」を実施。現在の石川のプロフィールは、出身地、身長、趣味に「サウナ、ゲーム、PC」とかなりシンプルなもの。アピールするためのプロフィールが、浪川いわく「デー(大)ベテラン並」ということで、さらにインパクトを残すためプロフィールを充実させていきました。追加される項目として番組から「体重」「座右の銘」「NG」「社長のイチオシポイント」と提案された石川は「載せてるヤツおらんだろ!」「これは社外秘のやつや!」「これいいんですか?(笑)」とツッコミを連発。しかしその後、瞬く間に丸め込まれ、生放送でのガチ身体測定が行われた。

ほかにも「座右の銘」「NG」「特技」などの質問に答えたり、「生意気リスペクト」「I’m子分」などと視聴者と一緒にキャッチコピーを考えたりと、おかしなプロフィールの項目を増やしていった石川さん。

そして最後に浪川が、“社長のイチオシポイント”を発表することに。「選びきれるかな~」と期待する石川をよそに、「すごい元気がいいから…“元気!!”で」とシンプルな回答を繰り出した浪川。不意をつかれた石川も思わず「よし!それでいきましょう!」と乗っかり、唯一無二の石川界人・新プロフィールが完成(?)した。

また番組の後半には「ステイラック・石川界人の宣材写真を撮ろう」も実施。プロのカメラマンによるガチ(!?)撮影会が行われた。まず、見本として20代後半当時の浪川の写真が映し出され、髪の長い若々しい浪川の姿に石川は「髪なげ~!」「歌舞伎町で見ますよ」とツッコミ。不意打ちのイジリに浪川は「よくない!超やり返されたじゃん!」と嘆き、スタジオに倒れ込む。その後、石川は初心に戻るためと17歳の頃の宣材と同じ赤チェックシャツに着替え、撮影がスタート。表情も当時に寄せ、引きつった笑顔を見せる石川に、初々しさを見出した浪川はまさかの一発OKを出した。ほかにも、薔薇を持ってキザに決めたり、サウナ着で撮影したり、キャッチコピーを入れてみたりと充分に遊んだあとは、石川がやりたかったという衣装で撮影することに。現在の浪川の宣材に寄せるため、アイテムを合わせてきたという石川。

自身とそっくりなコーディネートでかっこよく決めていく石川に浪川は「おい!被っとるやないか!」「え?ガチじゃん!」と大慌て。しかしその後は、「めちゃくちゃかっこいいな」「お前スタイルいいな!」と大絶賛で、代表・浪川のプロデュースのもと撮影が行われた。

©AbemaTV,Inc.

<関連サイト>
上坂すみれの危険すぎる“夏デート”に小松未可子は…
https://www.entameplex.com/archives/58021

下野紘&内田真礼、JKポーズで最新プリクラ撮影!
https://www.entameplex.com/archives/58018

関智一、まさかの“聖地”に興奮「ここ、ドラマで見た」
https://www.entameplex.com/archives/57488