Entame Plex-エンタメプレックス-

『今日、好き』揺れるゆあが最後に下した決断とは?


新しい未来のテレビ「ABEMA(アベマ)」は14日、オリジナル恋愛番組『今日、好きになりました。(以下、今日好き)』の最新シリーズ『今日好き 蜜柑編』の最終話を放送した。

『今日好き』シリーズは、“運命の恋と青春の修学旅行”をテーマに、現役高校生たち

を追った恋愛番組。2泊3日の旅の中で巻き起こる現役高校生たちのリアルで等身大な、本気の“恋”と“青春”を追いかける。また、“恋愛見届け人”には、NON STYLEの井上裕介とYouTuberのかすが登場。ゲストにシンガーソングライターの幾田りらを迎え、高校生たちの恋の行方を見守った。

2泊3日の旅の最終日。最終告白を前に、『今日好き 朝顔編』から想いを寄せられているまやとと、今シリーズにて新たに参加したらいあを前に、ゆあは自分の想いを固めきれず、不安げな表情を浮かべる。まやとから「決まったって感じ?」と聞かれ、「決まると思う」と返したものの、その表情からは焦りも感じさせた。そんなゆあに対し、らいあは「気持ちは変わってない」と伝えると、「すぐ決めるなんて、そっちの方が難しいし。自分の直感とか、この人っていうのがあればね、そっちだし。俺がもしフラれたとしてもまやとくんなら大丈夫だから。そんな抱え込まずに考えてみて」とゆあの気持ちに寄り添った。まやとも、「俺もゆあが出した答えがらいあなら、それはそれで応援する」と伝えると、ゆあは「2人ともいい人すぎて…」とますます頭を悩ませた。

一方、第4話でまやとと友だち宣言をしたゆなは、れんといい雰囲気に。れんは「俺はゆなちゃんと一緒にいた時間が一番楽しかった。だから、俺はもうゆなちゃんって決めてます」と最終告白前に想いを伝えると、ゆなも「待ってます」と返し、「(まやとに)呼んでもらってなかったら(『蜜柑編』に)来てないと思うから、まやとに感謝だね」と話すなど、仲睦まじい様子をみせた。

最終告白を前に“恋愛見届け人”の幾田は、今回の成立カップル数を「意外と2組ですかね」と予想。「ゆな&れんと、たいよう&るるかなあ…」と話すと、ゆあに対しては「これだけ芯が強い子なので、決めきれなかったんじゃないかな」とコメントを残した。

そして、ついに最終告白のとき。今回は、男子が女子に告白をするルールで、まずるるの前に現れたのは、たいようとゆうまの2人。まず、たいようが「すごい好きになってしまいました。俺はこの旅で“燃えるような熱い恋をしたい”という目標が達成できたと思うから、次は“熱い恋を続けていく”っていう新しい目標にしていきたい」と言うと、ゆうまも「好きにさせてくれてありがとう。これから楽しい思い出をつくっていきたいです」と続けた。タイプの違う2人から想いを伝えられたるるが出した決断は?

続いて、ゆなの前には宣言通りれんが現れて、「これからもっとゆなちゃんのことを知りたいです。好きです、付き合ってください」と気持ちを伝えた。そして、ゆあの前にはまやととらいあが並ぶ。まず、らいあが「一番気が合ったし、波長が合った気がした。ゆあ、僕とお付き合いしてください」とシンプルに想いを伝えると、まやとも「この旅を通してゆあと再会して、改めて俺の気持ちの中はゆあなんだと思った。ゆあは俺に対して少し不安があるって言ってたけど、俺と成立したら不安にはさせないし、ゆあのことを絶対幸せにする」と率直な気持ちを吐き出すと、『今日好き 朝顔編』のときにつけていたネクタイを差し出した。

「2人とも告白に来てくれてありがとう」と話しはじめたゆあの結論は…?

過去シリーズを経ての再会や、新メンバー同士の三角関係など、数々のドラマが生まれた今シリーズ。視聴者からはSNSなどを通じ「続きが気になって毎週見ちゃった」「蜜柑編おもしろすぎた」などのコメントがあふれるなど大盛り上がりの中幕を閉じた。

次回2月21日(月)から始まる新シリーズ『今日好き 卒業編2022』ではどんなメンバーが参加し、年次最後の旅を繰り広げるのか?ぜひご期待あれ。また、ただ今「ABEMA」のプレミアムプラン「ABEMAプレミアム(※月額960円)」にて、三夜連続で今シリーズ成立カップルの近況トークをお届け。こちらも併せてチェックを!

©AbemaTV,Inc.

<関連サイト>
『今日、好きになりました。』が待望の漫画化決定!
http://www.entameplex.com/archives/50778

『今日好き』メンバー、ミセス「僕のこと」で感動のMVに
http://www.entameplex.com/archives/65310

現役JKまや、出産直後の貴重映像を初公開!
http://www.entameplex.com/archives/64207