Entame Plex-エンタメプレックス-

『今日好き』メンバー、ミセス「僕のこと」で感動のMVに


テレビ&ビデオエンターテインメント「ABEMA(アベマ)」にて、毎週月曜日の夜10時より放送している恋愛番組『今日、好きになりました。(以下、今日好き)』が、『今日好き』メンバーと、オーディションに合格した一般応募者で構成する『今日好き部文化祭プロジェクト』において、Mrs. GREEN APPLE『僕のこと』を課題曲に、感動溢れるミュージックビデオを完成させた。

『今日好き』シリーズは、“運命の恋と青春の修学旅行”をテーマに、現役高校生たちを追った恋愛番組。2泊3日の旅の中で巻き起こる、現役高校生たちのリアルで等身大な、本気の“恋”と“青春”を追いかける。
毎シーズン、ティーンを中心に多くの共感と胸キュンを呼ぶ『今日好き』シリーズだが、10月11日(月)にて現在放送中の最新シリーズ『今日好き 朝顔編』が最終回を迎え、翌週10月18日(月)より新シリーズを放送する。

このたび発足した『今日好き部文化祭プロジェクト』では、“何者にでもなれる、今日(いま)が好き。”をテーマに、新型コロナウイルスの影響により文化祭をはじめとする学校行事を経験できなかった10代や、一歩前に踏み出したい人を応援するため発足。

『今日好き』に参加したことのあるメンバーのほか、オーディションに合格した20歳以下の一般応募者など、
本気で夢を叶えたい若者が集結し、Mrs. GREEN APPLE(現在活動休止中)の8作目のシングル「僕のこと」を課題楽曲とし、オリジナルのワンカットミュージックビデオを制作した。

「僕のこと」は、マーチングの要素を含む壮大なロックバラードで、2021年1月にはストリーミング累計再生回数が1億回を突破し、Mrs. GREEN APPLE公式YouTubeチャンネルにて配信しているミュージックビデオ動画は4,700万回を超えTikTokでも楽曲利用を多数されるなど、若年層の間でキラーチューンと化している名曲。

また、本プロジェクトにはMrs. GREEN APPLEの『青と夏』のMVディレクターでもある戸塚富士丸が監督を務めたほか、ボイストレーナーにはチャンネル登録者数150万人超えのボイトレYouTuber・しらスタの“おしら”、そして振付は日向坂46らを手がける振付ユニット CRE8BOYがそれぞれ参画。作品ができあがっていく過程を10週にわたり動画にて公開したほか、完成した作品は『今日好き』の公式YouTubeチャンネルにて配信された。

動画が配信されると、視聴数は2日間で48万再生を突破。完成したミュージックビデオをみた視聴者からは「まじで鳥肌立ったし涙出た」「練習風景とか裏側を見てきたからこそ歌ってる子たちや踊ってる子たちがこういう思いで歌ってるっていうのがすごい伝わって涙止まらなかった!」「今日まで待ち遠しかった」「ひとりひとりが、歌やダンス、演技に想いを込めてこんな素敵な作品なって、本当に心から温まったし、笑顔も届けてくれた」と称賛の声が集まっている。

なお、「【3カメラノーカット版】Mrs. GREEN APPLE – 僕のこと(今日好き部文化祭ver.)」と題し、「ダンス」「歌」「演技」のノーカット版と「メイキングカメラ&学生カメラ」を4画面にしたミュージックビデオも配信した。

現在、「ABEMA」では、『今日好き』シリーズを全話配信中。日もだんだんと短くなり、秋の訪れを感じる季節とともにスタートする『今日好き』最新シリーズでは、どんな出会いが生まれるのか。放送をぜひお楽しみに。

©AbemaTV,Inc.

<関連サイト>
ABEMA『今日好き』出演で話題! 松本和志が配信デビュー
https://www.entameplex.com/archives/62528

『今日好き』最新作の主題歌がSHISHAMO「ねぇ、」に決定
https://www.entameplex.com/archives/61923

三阪咲 ABEMA「今日好き」新シーズンテーマソングに決定
https://www.entameplex.com/archives/60243