Entame Plex-エンタメプレックス-

謎多き榎木淳弥の相関図を作成!衝撃事実にどよめく!?


新しい未来のテレビ「ABEMA(アベマ)」は11日、アニメLIVEチャンネルにて『声優と夜あそび 金【関智一×畠中祐】#41』を放送いした。

オープニングでは、今をときめく声優ということで、ゲストの榎木淳弥が星(スター)の被り物をかぶって登場。「廊下で待機していたらタレントさんたちが僕をみてくるんです。めちゃくちゃスベってるつまんないやつって感じで…なんすかこれ!(笑)」とボヤく榎木に、関と畠中は爆笑で、和やかな雰囲気で番組がスタート。

番組内では「関との関係は!?榎木淳弥の相関図トーク」を実施。謎多き榎木の相関図を作りながら、榎木のプライベートや声優友達、事務所の先輩である関との関係値を探っていった。早速、家族構成や、業界の友人など、質問攻めにする関と畠中。すると、榎木は業界の友人に、内田雄馬と村瀬歩の名前を挙げ、家にも遊びに行く親しいであることを明かす。

その後も、飲み仲間や、尊敬する先輩を明かしてくなか、本当はご飯に誘いたいけどまだ誘えていない先輩に関の名前を挙げた榎木。「僕の中ではまだ関さんは謎の存在」と話す榎木に、関はお酒が苦手なことを理由に「全然ファミレスとかでいいよ!朝までしゃべれるよ」と答え、笑いに包まれながらファミレスでのご飯会の予定(仮)が交わされた。

ほかにも、共演した際によく話をさせてもらったという豊永利行や、同年代で最近一緒に行動することが増えたという木村昴の名前を挙げ、仲良くなりたいことをアピールしていた。

さらに、声優になる際に後押しされたとある人物について語る場面も。今でも連絡を取り合っているという大学時代の友人に、大学で声優になることを相談していたという榎木。すると、いつの間にか隣に座っていた、榎木いわくおそらく教授であろう知らないおじさんから「(大学)やめて挑戦したらいいよ」と言われ、榎木は「教授なのにこんなこと言っていいのかな」と思いつつ、その言葉に背中を押されたこと明かした。「名も知らぬおじさんに神の宣告をされました」と淡々と話す榎木に、スタジオにどよめきが走った。

ほかにも、番組内では、いまや飛ぶ鳥を落とす勢いの榎木にちなみ、3人がさまざまな運試しゲームで対決した特別企画「一番運がいいのは誰!?モッテる男選手権」や、金曜日の恒例コーナー「“声優業界”&“視聴者”イチオシ差し入れグルメ」を実施。「一番運がいいのは誰!?モッテる男選手権」では、1つだけあるお酢が入った超酸っぱいグラスを避けながら11個のグラスの液体を飲み干す「ショットグラス 激すっぱチャレンジ」や3つのブロアーが入った箱から風の来ない電源の入っていない箱を引き当てる「ブロアー ロシアンルーレット」に挑戦するなど、身体を張りながら、番組オリジナルのあそびを時間いっぱい楽しんだ。

番組の最後には、「金曜MCからの大切なお知らせ」として、関から来シーズンもMCを継続すること、そして畠中からは、卒業することが発表され、畠中は「最初身構えていたんですけど、超楽しかったし、何より関さんがすごく教えてくださるから、僕の経験になりました」と関への感謝を語っていた。

<関連サイト>
上坂すみれの危険すぎる“夏デート”に小松未可子は…
http://www.entameplex.com/archives/58021

下野紘&内田真礼、JKポーズで最新プリクラ撮影!
http://www.entameplex.com/archives/58018

関智一、まさかの“聖地”に興奮「ここ、ドラマで見た」
http://www.entameplex.com/archives/57488