Entame Plex-エンタメプレックス-

天海祐希、新CMは凛とした美しさ&澄みわたる美肌で魅了


第一三共ヘルスケア株式会社は、女優の天海祐希を起用した新TV-CM、トランシーノ ホワイトCクリア「シミケアに、答えを」篇とトランシーノ薬用スキンケアシリーズ「スティック、誕生」篇を、3月16日(水)から全国で放映する。

女優・天海といえば、幅広い年代の女性の憧れの存在。さまざまな女性のしみの悩みに寄り添いたいというブランドの思いを託す形で、2018年より「トランシーノ」イメージキャラクターを務めている。今年もしみ対策や透明感ケアのシーズンインに向け、メッセージを伝えていく。

今回公開となる2本のTV-CMでは、潔いシンプルな空間を使用し、天海の凛とした美しさをさらに際立たせた。天海の透き通るような美肌と、シミケアにも一切妥協しない力強いまなざしに注目。

「シミケアに、答えを」篇では、表情の作り込みからセリフの細かな言い回しまで、監督と丁寧に話し合いを重ね、一切妥協せずにベストな見え方を追求する天海。モニターに映る横顔の美しさに、スタジオ全体から自然と拍手が起こる場面も。一方、「スティック、誕生」篇では、颯爽としたシャツスタイルの天海。撮影現場では、監督からのオーダーにも「お任せください」と心強いお返事。ひとつのセリフでも、クールな言い方から柔らかなトーンまで様々なパターンにトライした。

なお、TV-CMの公開に合わせて、メイキング動画が公開に。撮影中の真剣な表情や、トランシーノのブランドカラーである青い花束を受け取ると「見て、“トランシーノブルー”」とカメラに近づくお茶目な姿など、天海の様々な表情が垣間見える撮影の裏側が収められているので、こちらもぜひチェックを。

<関連サイト>
「トランシーノ」ブランドサイト
https://www.transino.jp