Entame Plex-エンタメプレックス-

『あいのり』クロ、ブログで離婚報告&長女の親権はクロ


フジテレビ系恋愛バラエティ「あいのり」(~2009年)に出演していたブロガーのクロリサことクロが15日、オフィシャルブログを更新。
「クロとピーさんは離婚が成立しました」と離婚を報告した。

「ご報告」と題して更新したブログは「突然ではありますが 私たちクロとピーさんは離婚が成立しましたことをご報告いたします」と切り出し、「急な報告で驚かせてしまいごめんなさい。数年に渡り二人で何度も話し合ってきて出した答えです」と報告。

続けて「このブログを長くみてくださっている方は、私がピーさんと出会って恋をして、婚約して、結婚してという約6年間の人生をずっと見守ってくれた方かと思います。本当にいつもたくさんの応援をありがとうございました。こんな結果になってしまいごめんなさい」と述べ、離婚の理由について「性格の不一致」であり、「カップルの時にはうまくいっていたものが、子どもが産まれて、1歳くらいになってからうまくいかなくなることが増えていきました。お互い夫婦として思いやることができなくなってしまいました」と説明。2018年8月9日に誕生した長女については「私とピーさんは今後別々の人生を生きていくことになりますが、娘の両親であることは変わらず、2人で大切に育てていきます」とつづった。

また、「結婚は難しい!」と動画でもよく言っていたというクロ。「未熟な私たちには乗り越えることができませんでした」といい、「過去を思い返すと、「何でこんな風になったかな~」なんて思うこともあります」「「男女の歯車が狂い出すと戻せない!」そんな言葉がとても刺さる自分がいます」と心境をつづりながらも、「でも、これが私たちの結婚生活の結果となります」とコメント。

元夫であるピーさんに対しては「たくさんの愛情や物事の考え方を教えてもらい、同棲生活、結婚生活を通じて私自身成長させてもらいました。この6年間の時間は決して無駄な物ではないと言い切れるし、嘘偽りなく感謝の気持ちでいっぱいです。ピーさんのご家族にもたくさんお世話になりとても充実した時間を過ごさせていただきました。そしてこんなに可愛い娘を授かることもできました」と感謝とともに共に過ごした期間を振り返った。

親権については「私になります」と明かすも、「皆さんもご存じの通りパパのことも大好きなさっちゃんなので、パパと会う時間も沢山作っていきます。近くに両親も居てくれているので、引き続きたくさんの愛で娘を育てていきます」と変わらぬ愛情を娘に注いでいく決意を述べ、「私の中で思い描いた人生とは少し違うルートを歩むことにはなりますが、これが私の人生です。今後はさらに自分の人生と向き合って、自分の責任で娘との幸せを模索していきたいと思います」と前を向いた。

最後は「今後はシングルマザーのブログになりますが、今後も私たち家族のことを温かい目で見守ってくれたら嬉しいです」と記した。

ブログには「以下は夫ピーさんからのメッセージです」ともつづられ、「読者のみなさん 突然の報告で、驚かせてしまってすいません。経緯はクロが書いた通りで、たくさん話し合った上で結論を出しました」と元夫からも報告。この結論に至るまでについては「長い時間がかかりました。様々な思いがあり、何度も気持ちは揺れて、行ったり来たりを繰り返し」たといい、「最終的に、僕たちは夫婦ではなくなる決断をしました」とつづった。

最後は「さっちゃんの両親としてはこれからも変わらず、協力して生きていきたいと思います」と述べ、「みなさん、これまでありがとうございました」と感謝の言葉で締めくくった。

<関連サイト>
あいのり桃、第2子妊娠をブログで報告!
http://www.entameplex.com/archives/66387

Perfumeあ~ちゃん、あいのり・桃と「超ズブズブの仲」
http://www.entameplex.com/archives/54813

「あいのり」じゅんき、憧れのヒデとのコラボ動画が反響
http://www.entameplex.com/archives/54366