Entame Plex-エンタメプレックス-

浜辺美波、毛穴の目立ちに「ええっ!」10代と異なる肌変化


エイジングケアブランド「エリクシール」の新ミューズ就任式が3月17日に催され、女優の浜辺美波が登壇。自身の肌状態や、新ミューズとしての意気込みなどを語った。

エリクシールは発表会10日前より、新ミューズを予想するTwitter上でのキャンペーンを実施。浜辺が描いた自画像イラストや幼少期の写真などをヒントとして投稿した。

この日、真っ白なドレス姿で登場した浜辺は「写真は6~7歳の頃のもの。当時はとっても恥ずかしがり屋で泣き虫でした。この七五三の写真を撮るときも、うまく笑えていないところに緊張が出ている」と振り返った。

就任式では、浜辺が出演するエルクシールのファーストエイジングケア商品「エリクシール ルフレ バランシング みずクリーム」「エリクシール ルフレ バランシング ウォーター」の新CMも初公開。「カッコよくて透き通るようなさわやかなCMになっている。これからシリーズとしてCMに出演していくんだなとうれしさが湧き上がってくる」と感想を話した。

自身の初めてのスキンケア経験は、小学校高学年の頃。乾燥やしもやけに悩まされていた冬、母から「保湿は大事だから、まずは化粧水から塗りなさい」と勧められたという。10代に比べ、最近の肌の変化を聞かれた浜辺は「最初は乾燥だけでしたが、不規則な生活が続くと毛穴が目立つようになった。あとは疲れなのか食べ物なのかわからないですが、ぽつんとニキビができる日も。ちょっと変化を感じた」と答える。

司会が「浜辺さんでも毛穴が気になったり、ニキビができたりするんですね」と驚くと、浜辺は「そういう朝は起きたら衝撃じゃないですか。『ええっ!』って。ちゃんと(スキンケアを)始めなきゃと思った」と笑った。

エリクシールでは、浜辺のミューズ就任に合わせ、オリジナルデザインのポーチがついた「みずクリーム」の数量限定セットも発売する。ポーチに描かれているのは、浜辺の愛犬ポメラニアンの「ポプちゃん」の姿だ。「女の子なんですが、りりしい眉毛とアイランのような模様が特徴で。すごく似ているなと思って」「疲れて帰ると元気に迎えてくれる。一番癒される存在。いつも一緒にいたいのでこのポーチを持ち歩いて、元気と癒しをもらえたらいいな」と浜辺も満足げだ。

最後に浜辺は「3月は新生活など新しいチャレンジをする方も多いのでは。私も新ミューズとして新しいことにチャレンジしていきたい」と意気込みを語った。

<関連サイト>
「エリクシール」公式サイト
https://www.shiseido.co.jp/elixir