Entame Plex-エンタメプレックス-

石川界人、アンドレスくんにメロメロも裏切り発言に撃沈


新しい未来のテレビ「ABEMA(アベマ)」は17日、アニメLIVEチャンネルにて『声優と夜あそび 木【浪川大輔×石川界人】#42』を放送した。

本放送では、「人気者をプロデュースしよう!」と題したコーナーを実施。浪川と石川に、「人気者にしてほしい!」という依頼が来たということで、その依頼人である、神戸の水族館「átoa」の公式キャラクター・アカメアマガエルのアンドレスくんが登場。

インフォメーションを担当しており、お客さんと接する機会が多いというアンドレスくんを、“超人気声優”の2人のノウハウで、人気者にプロデュースしてもらうことに。まずは、プロフィールからテコ入れしようと「時給は?」とイジったり、モノマネを無茶振りしたりと、悪い顔を見せる2人だが、なんでも笑顔で応えてくれるピュアすぎるアンドレスくんに、2人の心も浄化され「かわいいじゃん!」「素直で好感度抜群!」とすっかりメロメロに。

そんなアンドレスくんに、まずは“神対応”スキルを磨いてもらうべく、面倒くさいお客さんに扮したAIちゃんを攻略する「神対応チャレンジ」に挑戦してもらった。最初に“人気者のお手本”としてアンドレスくんから指名された浪川が挑戦するものの、「おじさんって有名な人ですか?」「仲良くしてもらっている若手声優さんいますか?」「おじさんも頑張ってくださいね」などのイジりに爆発。どっと疲れた表情で挑戦を終えた浪川に対し、アンドレスくんは「カエルのくせにしゃべるのかよ!?」「カエルって食ったら美味しいってマジ?」というイジりにも笑って対応し、面倒くさすぎるお客さんと仲良くなることに成功。“神対応”に浪川と石川から拍手が起こった。

また、いつも笑顔のアンドレスくんを、ストレスがたまると心配した石川の提案により、ストレス解消のための「ブチギレチャレンジ」にも挑戦。様々なお題にとにかくブチギレてもらうことに。キレたことがないというアンドレスくんは、動物園や自転車などのお題に少し悩みつつ「動物園の動物ってだいたい寝てる!もっとファンサービスした方がいいと思います!」「自転車便利そうだけど危ない!カエルの存在に気付いてください」と可愛くブチギレ。しかし最後に石川の写真が表示されると、「口が悪い!先輩を敬え!黒髪にしたからってかわいいと思うな!」とスラスラと暴言を吐いたアンドレスくん。まさかの裏切り発言に、石川も思わず大爆笑で、「アンチだって!」「普通あんなにパッと出てこないって」とツッコミ。

アンドレスくんの意外なバラエティ力にスタジオは笑いに包まれた。そうして、アンドレスくんとさまざまな遊びを楽しんだ2人。アンドレスくんの多才さにポテンシャルを見出た浪川は「毒吐くのも面白かったし、傷つけない毒なので多用していってもいいんじゃない?」とアドバイスを送った。

ほかにも番組内では、先週行われた「これどっちが上手くできるか決定戦!」の延長戦や、2人がスナックのママに扮し視聴者のお悩みに答える「スナック浪子と界子」も実施。 「これどっちが上手くできるか決定戦!延長戦」では、Nintendo Switchのゲームソフト『ジャストダンス2022』を使ったガチダンス対決を行ったり、「スナック浪子と界子」では、浪子ママと界子ママによる茶番を繰り広げたりと、笑いに溢れながら90分の生放送を駆け抜けた。

©AbemaTV,Inc.

<関連サイト>
上坂すみれの危険すぎる“夏デート”に小松未可子は…
http://www.entameplex.com/archives/58021

下野紘&内田真礼、JKポーズで最新プリクラ撮影!
http://www.entameplex.com/archives/58018

関智一、まさかの“聖地”に興奮「ここ、ドラマで見た」
http://www.entameplex.com/archives/57488