Entame Plex-エンタメプレックス-

「オオカミちゃん」恋のライバル脱落後、ゆなの思いは?


新しい未来のテレビ「ABEMA(アベマ)」は10日、ABEMA SPECIALチャンネルにて、オリジナルシリーズ恋愛番組『彼とオオカミちゃんには騙されない』の第8話を放送した。

第8話では、視聴者投票により最も“オオカミちゃん”だと疑われたまゆの脱落後、残った9人はそれぞれが複雑な感情を抱きながらも、まゆの復活に向けてフードトラック制作の作業を進めていく。

しかし想定外の恋の波乱が巻き起こり、10代・20代女性視聴者からは、「脱落後、恋の行方がますます分からない!」「恋って難しい」「誰もオオカミであってほしくない…」と反響が寄せられている。

脱落発表後のアトリエでは、SASUKEが到着すると、ゆなが1人でフードトラック制作の作業をしていた。ゆなは「まゆちゃんを復活させようと思って…」と早く来た理由を話し、SASUKEも「それで僕も早く来た」とまゆの復活に向けて作業を進めていった。

するとゆなは「読むべきなのはSASUKEくんなのかな?と思って」と赤い手紙を持ったオオカミ人形を指さす。SASUKEは少し緊張した表情で手紙を読むと、そこにはシンデレラタイムに選ばれた男性メンバーは脱落した女性メンバーが復活できなかった場合、最終日に脱落者が“オオカミちゃん”だったかどうかを知る権利が与えられることが記載されていた。さらに、その権利を使う場合、他の女性メンバーに告白する権利は放棄となる旨も記載されており、SASUKEは何かを考えながら小さくため息をついた。

黙々と作業するゆなとSASUKE。久しぶりに2人きりなった2人はお互いの心境を話し始める。ゆなはかつて、SASUKEとレオの間で揺れていたが、SASUKEがまゆへの気持ちが大きくなり、一途な想いを寄せてくれていたレオに心が動いていた。SASUKEが「最近どうですか?」とゆなに尋ね、ゆなは「うーん。なんか複雑」と話すと、SASUKEは「言うと思った。思っていることは思っているうちに伝えないとさ。次いつ話せるか分かんないなと思って」と、脱落を経て感じる今の気持ちを話した。

メンバーが集まるとフードトラックの完成に向け作業を進めていくが、まゆがいないせいか、いつもよりも元気がない9人。ショーンは「トラック、まゆっぽくしたくない?だってまゆは作業できないんだよ…」と完成までの共同作業を一緒に進めることが出来ないまゆを思いながら作業した。
マイラは「まゆちゃんいないと何も始まらない!“オオカミの日”の気持ちが始まらない」とまゆの存在の大きさを実感している様子で、SASUKEも「ちょい静かじゃない?」とまゆがいないアトリエを見渡します。

SASUKEはユリホとペンキの買い出しに行っている間、作業を進めるSASUKE以外の男性メンバーは、まゆを“嘘つきオオカミちゃん”だとは疑っていなかったことを話す。レオは「なんか違和感ない?女子みんな」と話し、ショーンは「確実に残ったメンバーの中にいるよね、オオカミは」と予想。レオが「今残り4人がいて、誰だと思う?」と聞くとショーンは即答で「マイラ」と話し、元々レオを気になっていて中間告白でもレオに告白をしていたマイラが、急にせいなを好きになるきっかけがあったのかと疑う。

せいなは「オオカミだから何?って感じ。気持ちは変わらないよ」と強い意志を示す。ショーンは、お互いに矢印が向いているYUNAも怪しいと思っていると話し、ゆうきも一途に片思いをしているユリホに対し「何かが引っかかるんだよね…」と不安げな表情を見せた。

横澤夏子は「せいな強い。せいなはブレてないけど、他の子たちの気持ちがブレブレになっている…」と、恋の行く末を心配。視聴者からはせいなに対し「一途でかっこいい!」「男前すぎる」「最後まで好きな人のことは疑わないでほしいな」とコメントが寄せられた。

アトリエでの作業を終え、やっと完成が見えてきて一安心しながら帰路に着くメンバーたちのもとに、
LINEの通知が。それはゆなから2人きりのデートに誘うことができる「月LINE」を使うという内容。メンバーたちは、順調に仲を深めているレオだと予想するなか、なんとゆながLINEを送った相手は、SASUKE。

SASUKEに届いたLINEには「サスケくん、2人で1度しっかりと、お話ししたいです」と書かれていた。実はアトリエでの作業中、何かに悩んでいる様子のゆなに、レオは悩んでいる理由を尋ねるも「何かあるとかじゃないけど…解決しておきたいことがある」と打ち明けていた。そんなゆなの様子に、レオは「もちろん、(ゆなのことを)信じるよ。けど…もう何もしようとしてほしくないけどね」と、変わらぬ気持ちを宣言しつつ、行動してほしくないという本音を伝えた。そして「俺はどうしたらいい?」と悩むレオに、「今まで通りで全然良い。けどレオの気持ちに任せるよ」とゆなは話し、自分の気持ちを第一に、行動することを選択した。視聴者からは「まさかの展開だった…!」「恋って難しいね…」と衝撃を受けたコメントが殺到した。

次回、ゆなとSASUKEの「月LINE」デートが行われ、まさかの行動を起こしたゆなの真意が明らかに…?
まゆの復活に向けてフードトラックでの作業を進めながらも、“嘘つきオオカミちゃん”は誰なのか、ますます考察が白熱する第8話は、「ABEMA」にて無料見逃し配信中なので、ぜひチェックを。

©AbemaTV,Inc.

<関連サイト>
『オオカミ』脱落に涙する視聴者も「めっちゃ切ない」
http://www.entameplex.com/archives/61920

『オオカミ』最新作、俳優そらを巡り再燃する多角関係…
http://www.entameplex.com/archives/61774

『オオカミ』両想いメンバーたちの移り変わる恋心…
http://www.entameplex.com/archives/61704