Entame Plex-エンタメプレックス-

ゆうちゃみ、過去の遠距離恋愛で彼に大激怒された理由


新しい未来のテレビ「ABEMA(アベマ)」は12日、オリジナル恋愛番組『恋する♥週末ホームステイ2022春(以下、恋ステ)』の第5話を放送した。

『恋ステ』シリーズは、遠く離れて地方に住む男女が週末だけ集まり、限られた期間のなかで恋に落ちていく恋愛番組。シリーズ21作目を迎える今作では、出会うはずのなかった遠く離れて暮らす恋をしたい高校生たちが、“日常”と“非日常”を行き交いしながら、沖縄で2週間の特別な週末ホームステイを過ごす。

第5話では、今回、残念ながら収録に参加することのできなかったおかずクラブのゆいPに代わり、シーズンMCのレインボー・池田が進行役を務め、Da-iCEの工藤大輝と、タレントのゆうちゃみとともに、
高校生たちの“ラストデート後半戦”を見守った。なお、制限時間1時間のこのラストデートでは、それぞれ別の場所で待機する女子の元へ男子が赴き、制限時間内に話したいと思う女子と、何回でも人数無制限でデートを行うことができる。

冒頭では、前シーズンに出演したリベンジメンバー・まじゅの元に、同じくリベンジメンバーのよしとが登場すると、前日、よしとへの想いを伝えていたまじゅに、ただならぬ緊張が走る。そして、そんななか口を開いたよしとが、「昨日気持ちを伝えてくれて結構そっちで考えようと思って。でも、正直自分の気持ちが全然まとまっていない」と打ち明けると、これを受けたまじゅは、「このラストデートで、さっき(自分の元に)来てくれるって言ってた子がいて。でも、まじゅ的にはやっぱりよしくんが1番!」と笑顔を見せた。そして、その後に「余計わからなくなってきた…」とつぶやくよしとに対し、まじゅが、「手つなぐより腕組むのが好きなの。だから…腕組んでもいい?」と可愛くお願いすると、まじゅからの積極的なアピールを受け入れたよしとは、「俺初めてかも…相手から言われるの」と思わず赤面。しかし、その後すぐにまじゅのお願いを叶えると、よしとと念願の腕組みをすることができた
まじゅは、「すぐ絞るのとか大変だと思うけど、まじゅは待ってるからゆっくり考えてほしい」と優しく微笑み、スタジオで見守っていた池田を、「俺、(まじゅのこと)絶対好きになっちゃう…」と悶絶させた。

一方スタジオでは、まだ1度も付き合った経験がないこころの恋の行方にも注目。初めに、こころの元へ訪れたしゅうすけに対し、こころが「(他の女子と)しゃべった?」と質問すると、しゅうすけは「今日のラストデートはこころしかしゃべってない」と明かし、こころを困惑させた。そして、しゅうすけの言葉に驚きが隠せないこころが、思わずしどろもどろになってしまうと、スタジオではたちまち「これ嬉しいね!」「完璧だね、今の言葉!刺さったね」「すごいストレートパンチ」と称賛の声が巻き起こりました。また、動揺するこころに対し、しゅうすけが「正直こころの事しか見てない」と宣言しながら、「ちょっと手出して?」とこころの手の上から自分の手を重ねて想いを伝えた際には、池田が「ヤバイ!こころ触れ合いに弱いのよ~!」と親心を覗かせる中、工藤は「初ですから!すべてが初体験だからね」と大興奮に。しかしこの後、顔を赤くして照れまくるこころに、スタジオが「可愛い!」と盛り上がるなか、更なるプチハプニングが襲う。実はその後、あらしがこころの元を訪れ、写真撮影をするため移動した際、こころの手を取ったあらしが“恋人つなぎ”をすると、こころは大慌てに。そして、先ほどのしゅうすけよりも大胆に手をつながれたこころが、「右手をつかまれて手をつなぎました…。(手を絡めながら)こうやってつなぐの初めて…どうしましょう?」と困惑すると、一方のあらしは、「急がなきゃいけなくて、走った時に咄嗟に手が出ちゃいました」とコメント。これを受け、スタジオでは「これであらしが(こころに)決めてるならいいけどね…」と心配そうな声が上がりますが、果たして、あらしの気持ちの真意とは…?また、2人の男子との手つなぎで揺れる、こころの恋の行方とは…!?

また、放送内では、ゆうちゃみの過去の恋愛話で大盛り上がりに。池田からの「遠距離恋愛でしばらく会えないみたいな恋愛ある?」という質問に対し、「ありますよ!大阪と東京で」と過去の恋愛を告白したゆうちゃみが、「会えないとダメ。だからすぐ別れちゃう」としながら、当時の恋人とお互いの携帯にGPSを入れていたと明かし、池田と工藤を驚かせた。しかしその一方で、「それでトラブルが起きて…(笑)打ち合わせかなんかがホテル街の近くであって…(笑)それで、行ってると勘違いされて仕事中に鬼電!(笑)信じてもらわれへんくてそこからもうギクシャクでした(笑)」と告白すると、これを聞いたスタジオは大笑い。そして、工藤が、視聴者に対して「みんなGPSやめよう!(笑)」と切実に訴えると、現場ではたちまち笑いが巻き起こった。この模様は、「ABEMA」にて配信後1週間無料で視聴が可能なので、ぜひチェックを。

©AbemaTV,Inc.

<関連サイト>
“令和のギャル”ゆうちゃみ、初キス&初手つなぎは高1
https://www.entameplex.com/archives/68626

“令和のギャル”ゆうちゃみ、高校時代の恋愛事情を告白
https://www.entameplex.com/archives/68194

Da-iCE工藤大輝、好きな女子と距離を縮める高校生に驚愕
https://www.entameplex.com/archives/65253