Entame Plex-エンタメプレックス-

Da-iCE工藤大輝、好きな女子と距離を縮める高校生に驚愕


新しい未来のテレビ「ABEMA(アベマ)」は5日、オリジナル恋愛番組『恋する♥週末ホームステイ in the Resort(以下、恋ステ)』の第7話を放送した。

『恋ステ』シリーズは、遠く離れて暮らす男女が週末だけ集まり、限られた期間のなかで恋に落ちていく恋愛番組。シリーズ19作目となる本作の舞台は、沖縄。どこまでも青い空と海が広がるリゾート地で2週間の特別な週末を過ごす。そして、女子メンバーが全員高校生、男子メンバーが高校生から20歳までの幅広い年齢のメンバーが参加するなか、女子メンバーは、今しかできない高校生同士の青春の恋に落ちるのか?それとも年上男子とのちょっと大人な恋に落ちるのか?灼熱の沖縄で巻き起こる彼ら、彼女らの恋模様が見どころ。

告白前日の朝、うたなは思いを寄せるこうきを2ショットに誘い出し、「今日が最後の日だし、伝えたいことがあって後悔したくないから誘った」と説明。そして、「春の時からずっとこうきのことが好き」と告白すると、そんなうたなに対し、こうきは「今はまほのことしか考えてなくて。もう正直、他の人に行くつもりはない。(うたなに)向き合ってはいるけど、今はまほに時間を使いたい」と正直な胸の内を明かした。これを受け、2人のやりとりを見守っていたスタジオメンバーたちは、「ここからどうなるんだろう?」と騒然となりながらも、うたなに想いを寄せるいっさを引き合いに出し、「いっさはうたなとこの後どうなるんだろうね…?」と2人の恋の行方に期待を寄せた。

一方、うたなをフッたこうきは、その後すぐにまほへ2ショットを提案。そして、先にうたなと2ショットしていたこうきに対し、まほが「誘おうか迷ってた。でも誘ってくれたから良かった」と安心した表情を見せると、これを受けたこうきは、「もしえいきに誘われたら気持ちが動く可能性ある?」と質問。すると、そんなこうきに対し、まほが「ないと思う。こうきしか見てない」とハッキリ伝えると、こうきは嬉しそうに「俺も今はまほしか見てない」と言いながら、「今日の2ショットでうたなにもそれ伝えたから」と説明し、まほを安心させた。こうしてお互いの気持ちを確かめ合った2人が良い雰囲気になると、ここでこうきはスタジオメンバーたちも驚きの行動に…!まほの手を握りしめながら「もたれかかって欲しい」とお願いすると、大人顔負けの距離の縮め方について、工藤は「『もたれかかっていいよ』って言ったことない」と驚愕。一方、ゆいPは「すごいよね。なんかこうきって不思議な魅力があるなぁ…」と感心した表情を見せた。

続いて、今度はいっさがうたなを2ショットに誘い、海が見渡すことのできるチャペルへ移動。そこで、“いっさソロコンサート”と書かれた手作りチケットを贈呈すると、驚くうたなに対し、いっさは前週の2ショットで約束していた歌のプレゼントをすることを明かしうたなを喜ばせた。そしてその日の夜、キャンドルが敷き詰められた手作りの会場でいっさのコンサートが始まると、いっさは冒頭でうたなに歌詞カードをプレゼント。そして、1週目の2ショットでうたなとペアになった際の星砂で描かれた文字を見たうたなが、「え、これ砂!?それでやったの?」と驚愕すると、いっさは、うたなの好きな曲であるジャスティンビーバーの『Love Yourself 』の手書き歌詞を渡し、さらに書ききれなかった曲の後半部分が書かれた自分の携帯を手渡すと、うたなへの想いが込められた歌詞に対し、うたなは感嘆の声を上げた。その後、アコースティックギターでのいっさの弾き語りが始まると、うたなは思いがけないロマンティックな展開に大感動。さらに、「ありがとう!ヤバイめっちゃ歌上手。ほんとにビックリした。初めてこういう風にやってもらった…」と歓声を上げると、大喜びのうたなに対し、いっさは照れたように「1人に聴かせることなかったから熱い…(笑)ちょっと特別感で伝えたかったから」と自分にできる精一杯のアプローチ。果たして、いっさからの気持ちを受けとったうたなの恋の行方とは…?この模様は「ABEMA」にて放送後7日間無料で見逃し配信が可能なので、ぜひチェックを。

次回、10月12日(火)最終話の放送では、男子から女子へ運命の告白を行う。何組のカップルが成立するのか?また、うたなの恋の結末とは…?最終話の放送もどうぞお楽しみに。

©AbemaTV,Inc.

<関連サイト>
『恋ステ』新シリーズ、爆モテハーフ男子・えりやが登場
https://www.entameplex.com/archives/62070

『恋ステ』三角関係が完結!とらい「決心はつきました」
https://www.entameplex.com/archives/61952

『恋ステ』高校時代最後の恋なのに好きな人は友達と一緒
https://www.entameplex.com/archives/61539