Entame Plex-エンタメプレックス-

蒼井翔太、新MCに気合十分「正直、怪我しにきています」


新しい未来のテレビ「ABEMA(アベマ)」は13日、アニメLIVEチャンネルにて『声優と夜あそび 水【森久保祥太郎×蒼井翔太】#1』を放送した。

『声優と夜あそび 2022』水曜日の初回となる本放送。森久保が新MCの蒼井を呼び込むと、「It’s しょーたイム~!」という声とともに、蒼井が操り人形を引き連れ、分身人形ダンスをしながらノリノリで登場し、森久保は「期待の遥か上を超えてきたね」と大爆笑。

その後「自分のリミッターを外してきていますので。正直、怪我しにきています」と気合十分に語る蒼井に、森久保は「早速したんじゃない?」とツッコミ、スタジオは再び笑いに包まれた。

そんな賑やかな雰囲気のなかスタートした新水曜日。番組ではまず、新水曜日のキャッチコピーを考えることに。すると森久保がハッとひらめき「しょーたん&しょうちゃんのしょうもない水曜日」と2人の名前をあてたテーマを発案。「しょうもないことを一生懸命やることに美学があるよ」「しょうもないことを熱く語ったり、しょうもないことに挑もう」と語る森久保に、蒼井も「美学大好きですよ」「気が抜けるような水曜日にできたらいいですよね」と頷き、呆気なくキャッチコピーが決定した。さらに、「自分もキレイ売りしないって言いましたもんね。汚れていきましょうよ!」と意気込む蒼井に、森久保は「翔太が汚れるのは武器になると思うよ」と話し、これからのリミッターを外していく蒼井に期待を寄せた。

ほかにも番組内では、“犬に吠えられそうな人はどっち?”というお題で街頭イメージ調査が行われた「祥太郎vs翔太 街頭イメージタイマン」や、2人が妖精の羽と花冠をつけた妖精に扮し疲れを癒すセリフをダミーヘッドマイクに囁く「鼓膜に届けお耳の妖精LR兄弟」などの新コーナーを続々と実施。また「フリなし!オチなし!実りなし!しょーもない話」では、特にオチのない話こそ、人間味溢れて魅力的かも(?)ということで、早速2人がしょうもないことを熱く語ることに。森久保の、よく眠れると話題のYakult1000を手に入れるために朝から直売所に行った話や、蒼井の代金引換が大好きな話など、2人の“しょうもない(?)”初出しプライベートが明かされていった。

そうしてあっという間に番組も終わりの時間に。新コーナも盛りだくさんで、90分の生放送を駆け抜けた2人に、視聴者からは「笑いすぎてむせたwww」「充実感がすごい!!!」「水曜日もう好き」「ナイスコンビだな~」などと反響のコメントが寄せられ、番組公式ハッシュタグ「#森久保蒼井と夜あそび」がTwitterトレンド入りを果たした。

©AbemaTV,Inc.

<関連サイト>
上坂すみれの危険すぎる“夏デート”に小松未可子は…
https://www.entameplex.com/archives/58021

下野紘&内田真礼、JKポーズで最新プリクラ撮影!
https://www.entameplex.com/archives/58018

関智一、まさかの“聖地”に興奮「ここ、ドラマで見た」
https://www.entameplex.com/archives/57488