Entame Plex-エンタメプレックス-

「夜あそび」新MC・細谷佳正が浪川大輔を“丸裸”に!?


新しい未来のテレビ「ABEMA(アベマ)」は14日、アニメLIVEチャンネルにて『声優と夜あそび 木【浪川大輔×細谷佳正】#1』を放送した。

本放送よりついに新木曜日がスタート。今シーズンで新しくコンビを組むことになった浪川と細谷だが、数々の作品で共演している旧知の仲ということで、細谷の独特なワードセンスに浪川が即座にツッコミを飛ばしたり、浪川との第一印象を聞かれた細谷が“尖っていた”という浪川の過去をイジったりと、オープニングから軽快なトークを繰り広げていった。

また、事前のインタビューで「浪川さんが怖い」と話したことについて聞かれると、細谷はその真意について「数多いるスター声優の中でも一線を画していると思うんです」と底知れない魅力があることを説明。「浪川さんは光だけではなくて、裏側に真っ暗い闇のようなものがあるんです。時々修羅場を潜ってきた人の目をするんです」と分析する細谷を、浪川は「丸裸にされる気がするな~」と恐れた。そしてその後のコーナー「相方のこともちろん知ってるよね!?アンケート!」でその不安が的中することに。

「相方のこともちろん知ってるよね!?アンケート!」は、お互いのことをどれくらい知っているか検証するべく、自分のことではなく相方の答えを予想してアンケートに答え、その答えが当たっているか確認していくコーナー。細谷のアンケートには、浪川についてびっしりと書き込まれ、長所や短所について「弱いものいじめをしない」「心の中に冷徹な悪人を飼い慣らしている」「自分のことをかわいいと思っている」「イジられた時“美味しい”という顔をする」などと分析。

さらに「相方の仲のいい声優は?」という質問では「みんなと仲良くしながら一匹狼している」「スタッフさんにバリアを張っている感じがするんです。クライアントだからなって。媚びも売らない」と現場での浪川のイメージを語ったりと、さすがの観察眼で浪川を赤裸々にしていく細谷に、浪川は「よぅ見てる!」「動悸が激しい」とタジタジに。

そんな浪川も負けずに、細谷の芝居へのこだわりが強すぎる部分や、苦手なタイプなどを言い当て、細谷は「すごくわかってらっしゃる!」とびっくり。「そりゃそうだよ!いっぱい相談乗ってきたもん。一番乗ったんじゃないかな~」と得意げな浪川に、細谷は「一番中身を話していると思います」と答え、2人の関係の深さを見せた。

さらに、細谷の自宅でのミステリアスな行動も明らかに。家でも家電に話しかけていそうというイメージを持っているという浪川に、細谷は頷きながら「しゃべっていますね。(会話の)シュミレーションとかしているんです。急にシャンプーしながら“それはないね”とか言い始めるから、見ていたら怖いと思いますよ(笑)」と自宅で1人会話を繰り広げていることを告白。細谷の恐怖行動に、浪川は「やばいって!」「なんなの!?すごい謎!」と猛ツッコミを入れ、スタジオは笑いに包まれた。

ほかにも、今シーズン2人がやりたいことを話し合う「やりたいことミーティング」や、キービジュアルの撮影のメイキング映像を公開した「キービジュアル撮影現場 ウラ撮っちゃいました」などのコーナーを楽しんだ2人。軽快なトークで長年の仲の良さを見せた2人に、視聴者からは「笑いすぎてお腹痛い」「異質の組み合わせでおもしろいww」「お互い言い合える関係性いいな」「細谷さん掴みどころ無さすぎるwww」「暴露大会なんよ笑笑笑」「丸裸の木曜日やんww」などのコメントが寄せられ、番組公式ハッシュタグ「#浪川細谷と夜あそび」がTwitterトレンド2位を獲得するなど盛況を博した。

©AbemaTV,Inc.

<関連サイト>
上坂すみれの危険すぎる“夏デート”に小松未可子は…
http://www.entameplex.com/archives/58021

下野紘&内田真礼、JKポーズで最新プリクラ撮影!
http://www.entameplex.com/archives/58018

関智一、まさかの“聖地”に興奮「ここ、ドラマで見た」
http://www.entameplex.com/archives/57488