Entame Plex-エンタメプレックス-

AKB48・柏木由紀「辞め時を見失っている?」の指摘に…


テレビ&ビデオエンターテインメント「ABEMA(アベマ)」は17日、ABEMA NEWSチャンネルにて、『ABEMA的ニュースショー』を生放送した。

この日の放送では、アイドルグループ・AKB48の柏木由紀が番組に初登場した。AKBグループ初の30代メンバーとなった柏木について、元週刊SPA!副編集長の田辺健二は「15年間AKB48に在籍している最古参メンバーなので、AKB48を普通に卒業できないのでは?いわば、アイドルの辞め時を“見失っている”状態」と分析。柏木は「今は辞め時を“見極めている”状態。正直、幕引きの仕方を『どうしよう…』と悩んでいる。いつ辞めるのが正解で、何をして卒業したら『アイドル15年間頑張ったね』と思ってもらえるのか…。でも、今のところは辞める予定はなくて、できる限り続けたいと思ってます」と胸中を明かした。

柏木の本音を受けて、番組MCを務めるお笑い芸人の千原ジュニアは「ここまできたら、40歳、50歳になってもアイドルをやり続けるのもアリなんじゃない?」と提案すると、柏木は「本当ですか!?確かに、“30歳のAKB”もこれまで1人もいなかったので、やり続けることもアリですね」と千原ジュニアの提案に目を丸くしながらも、考え込む様子を見せた。

また、飾らない姿を公開し、話題を集めている柏木のYouTubeチャンネルに対し、千原ジュニアは「アイドルでバリバリやりながらも、ざっくばらんに語ってくれるのが人気の秘訣なんだろうね」と評価すると、柏木は「でも、賛否両論あります。『アイドルなら、もっとアイドルに徹した方が良い』という声もあるし、難しい…」と葛藤を告白。

ノーメイク姿を公開した動画では、460万回を超える再生数を記録したことについては「スッピン姿はずっと出さないように生きてきたけど、メイク動画を出すときにスッピンから化粧を始めないと説得力がないので、仕方なく始めた。スッピン動画を公開すると再生回数が何百万回と伸びますね」と語った。

本放送の様子は、現在も「ABEMA」にて見逃し配信中なので、ぜひチェックを。

©AbemaTV,Inc.

<関連サイト>
日本一“低評価”されたTKO木下「嬉しいコメントは…」
https://www.entameplex.com/archives/66175

SKE48 須田亜香里、コロナ禍の飲み会禁止で「美ボディ」
https://www.entameplex.com/archives/62590

千原ジュニアの「魔の福岡帰り」エピソードに一同爆笑!
https://www.entameplex.com/archives/61141